トゥモローハウス|幼児教室探しの『幼児教室どっとこむ』

資料請求する
資料請求する
お教室対象年齢 0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳 6歳
カテゴリー 情操教育/運動/音楽/幼稚園受験/小学校受験/造形・絵画/しつけ/子育支援/知能開発/その他

完全マンツーマン指導!
トゥモローハウス

よみがな とぅもろーはうす 創立 2002年
教室名 トゥモローハウス 代表者 毛呂 知津子(もろ ちずこ)
所在地 〒155-0032
東京都世田谷区代沢3-26-20
入室テスト 無し(体験レッスンをしていただきます)
電話番号 03-3413-5063
対象年齢 0〜6才
受付時間 8:00〜20:00(月〜日曜日)※ 1クラスの生徒数 1名(マンツーマン指導)
FAX番号 03-3413-5063 スタッフ数 常勤1名・非常勤0名
最寄り駅 小田急線・京王井の頭線「下北沢駅」
より徒歩8分
個別指導 行っている
ホームページ 送迎 無し
E-mail thouse@dj8.so-net.ne.jp 駐車場 無し(近くにコインパーキングあり)
※留守番電話になっている場合は電話番号とお名前を入れていただきましたらこちらからおかけします。

代表者からのごあいさつ

幼稚園・小学校受験のマンツーマン指導の教室です。教師はモンテッソーリ教育の指導資格を持つ室長のみの小さいお教室です。日常の生活習慣やしつけがしっかり身に付くように、五感を使って豊かな感性が育つように、よく見る・よく聞く子どもを育てるお手伝いを致します。待つ態度、見る・聞く態度、約束を守って行動することは幼稚園や小学校の集団生活の中で大切なことです。ご家庭と力を合わせて、温かく見守りながらお子さまを育ててまいりましょう。
代表 毛呂 知津子プロフィール:四谷雙葉高校卒・慶応義塾大学卒・モンテッソーリ教育指導資格有り
資料請求

当教室の特長

授業は保護者同伴のマンツーマン授業です。保護者の方に、より効果的に復習をしていただき、習ったことをすぐに毎日の生活に取り入れていただくことで、めざましい進歩がみられます。目・耳・口・指のどの感覚も共に使って不注意なミスを防ぎ、集中力を高めます。ものを大切に扱うことを教え、きちんと座り、目を見て話すお受験にふさわしいお子様の品格を育てます。個人指導でプライバシーが守られ、個々のご家庭のご希望にそった指導をしています。

保護者の皆様へ

子どもの面接練習ばかりでなく、両親面接及び願書指導に力を入れています。また、お仕事を持つお母様を応援し、できる限り、仕事の合間、早退できる日、お休みの日などに授業をするようにしています。前日の18:00までにご連絡をいただき、私の空き時間の中で振り替えができる場合は振替を致しますが、空き時間がない場合は振替ができませんので、ご了承下さい。
志望幼稚園・小学校に必要な事から教える効率の良い指導です。
お子さまと共に勉強し、成長したいと望んでいらっしゃるお母様には、授業に一緒に入れることがとても喜ばれています。小学校受験では、回転、、重ね図形や新傾向の問題もわかりやすく教えるよう、日々努力しております。必要に応じて、集団行動観察の練習も致します。
資料請求

教室に通わせているお母さんの声

  • 2018年度 田園調布雙葉小学校合格 Aさんのお母様より
    この度、上の子に引き続き娘も毛呂先生にお世話になり、第一志望に合格することができました。一重に毛呂先生のおかげだと感謝しております。
    しっかりした子なので大丈夫だろうと思っておりましたが、実は上の子の受験につきっきりで十分に手をかけておらず、抜け落ちていた部分がたくさんありました。入室するなり毛呂先生はその点に気づかれ、そこをやり直すところからのスタートになりました。今までなかなか構ってもらえなかった自分に先生が全身全霊で向き合ってくださったことがとても嬉しかったようで、娘は家に帰ってからも毛呂先生に習ったことをまるで家族に自慢するかのように復習してみせてくれました。幼稚園では自分のことはしっかり自分でやる、困っているお友達がいたら進んで助けるというお姉さんタイプの娘でしたが、その反動から途中から今度は先生のところでは甘えてふざけ、時には反抗的な態度をとるようになりました。それでも、そのような娘を理解し愛情一杯に先生は受け入れ接してくださいました。
    毛呂先生のお教室は完全マンツーマン制ですので、志望校が欲しい子供像を見据えた上で今の時点で身につけるべきことは何かを意識して授業が進みます。志望していた学校はここ最近傾向を変えてきており、過去問だけでは対応できないだろうと不安な面もありましたが、先生はそのような点にも注意を払い、必要な新傾向問題も効率よく取り入れてくださいました。娘も私もとにかく毎週先生に習ったことを復習し、その中で苦手な部分は問題集などで補強する、それでもなかなか身に付かないところは先生にご相談するということを繰り返しました。一度習ったことでも、質問をすれば毎回具体物などを使って丁寧に教えてくださいます。そうしていくうちに、娘も勉強のペースができ、模試にしても本番の試験でも無理なく準備を進められた2年間でした。また、勉強だけに留まらず、感謝することの大切さ、そもそも思いやりとはどういうものなのか等、人として大事なことをたくさん教えていただき、そうしたことが娘の姿にも表れ、合格につながったと思います。
    また、面接練習では、2回目の受験といってもまだまだ私共では気づいていない点を、よい点として引き出してくださり、なんども繰り返し練習をしていただいたおかげで、当日も後はいままでやってきたことをそのままぶつけるのみと安心して臨むことができました。私が煮詰まってしまった時も、「そんなの大丈夫よ!」と笑い飛ばしてくださり、親にとっても常に一番の見方でいてくださいました。
    この体験記を読まれている方には、最後まで毛呂先生を信じ、やり遂げていただきたいと思います。そこには試験の結果だけに留まらず、大きく成長した家族の姿があると思います。私共も毛呂先生に教えていただいたことを大切に、子供たちと共に今後も精進して参りたいと思います。毛呂先生、本当にありがとうございました。
  • 2018年度 雙葉小学校附属幼稚園合格 Bさんのお母様より
    この度、雙葉幼稚園より合格をいただき偏に毛呂先生のご指導の賜物と家族一同心より感謝しております。先生のご指導はマンツーマンのため大変きめ細かく、親でも見過ごしている点を指摘されることばかりで驚きと反省の連続でした。初めての授業で日本語の発達が少し遅れていること、挨拶がしっかりできずお行儀が悪いこと、指の使い方が自己流なこと、私がワーキングマザーかつ下の子に手がかかり上の子の愛情を満たせていないこと、旺盛な好奇心を全く刺激できていなかったこと猛省いたしました。幼稚園受験とは知識を詰め込み、テクニックを磨くのではなく、挨拶や礼儀、基本的な生活習慣をしっかり身につけ愛情を持って子供と日々向き合わないことには始まらないのだと知りました。受験のスタート地点にすら立っていなかった私たちに、毛呂先生は深い愛情を持って根気強く指導して下さいました。車生活で運動が足りないこともすぐに指摘され、体幹の鍛え方を教えて下さり、お箸や鉛筆の持ち方、椅子の座り方と本来であれば親が教えるべきところを一からご指導いただきました。先生はモンテッソーリの教員免許も持っておられるので、子供がどのように発達していくべきか、また、それをどう助け導けばいいのかを熟知されていました。先生のご指導に子供も引き込まれ、授業は毎週楽しくてあっという間だと言っていました。先生はいつも目一杯の愛情で子供を褒めてくださるので、何かできるようになるとすぐ「毛呂先生に報告する」と言うほどになりました。また、先生のご指導の素晴らしさは子供を通して親を育ててくださる点にあると思います。授業を通してどう親子で時間を過ごせばいいのか、例えばお散歩中にそこに咲いているお花に目を向けること、虫に目を向けること、スーパーでは季節の野菜や果物に目を向け会話をすること。お家では折り紙やハサミ、クレヨンなど身近なものを使って楽しむことを教えてくださいました。先生のご指導を通して親子で過ごす時間がとても楽しく、幸せなものになりました。
    願書や面接対策では、幼稚園側の視点に立ってどう私たち家族をアピールすればいいかを一緒に考えて下さっているのかを目の当たりにし、みるみる変わりました。雙葉幼稚園の最後の面接で、主人が語る自分のこと、家族のこと、子供のことは今までになく思いのこもった主観的なものでした。私は主人にも感謝の気持ちでいっぱいになりました。毛呂先生が受験を通して私たち夫婦を親として成長させてくださったのだと気が付きました。子供が人格を形成する一番大切な時期に毛呂先生と出会えたことを心より感謝、御礼申し上げます。一組でも多くのご家族が毛呂先生と出会い、お子様に合った教育環境に導かれますことを心より願っております。
  • 2018年度 雙葉小学校附属幼稚園合格 Cさんのお母様より
    以前より受験準備はしておりましたが、不安を感じて友人に紹介していただき、お教室に通わせて頂きました。初めは、毎回私共親子の至らなさを痛感し、反省の日々でございました。実際に、先生が子供のどのようにして教えるのかを隣で見せて頂けることは、親として大変参考になり、同じように家でも実践すると成長するスピードも速いと感じました。すべてをオープンにできるのは、毛呂先生だからこそだと思っております。第一志望の雙葉小学校附属幼稚園に、この度合格できましたのは、一重に毛呂先生のご指導のおかげだと思っております。先生には、年齢相応のことをきちんと教えれば、子供は育っていくということに気づかされました。通い始めた時には、全くできなかった折り紙やお絵かきは、今では家でも一人でするほど大好きになり、また、お勉強も大好きになりました。
    今、振り返りますと、私が少しずつ先生とお話をさせて頂く中で、願書書きに向けての準備を先生は始めて下さっていたのだと感じます。素直に先生と向き合わせて頂く中で、自分への理解をはじめ、教育方針などの自分の考えも深まりました。面接対策も、先生は的確に何がアピールポイントになるのかを、はっきりと教えて下さり、何度も何度も時間を掛けて一緒に取り組んで下さり、本当に心強く、感謝の思いで一杯でございました。本番の面接でも、毛呂先生の予想通りだったことに驚きを隠せませんでした。
    また、育児の相談にものって下さり、常に子供に真剣に向き合われている先生からのアドバイスは大変具体的なもので、子供にしっかりと伝えていかなければ、という思いになりました。子供だけでなく、母親としてどうあるべきかということも、先生から教えて頂きました。
    毛呂先生のご指導のもとで受験をさせて頂きましたことは、私共にとってかけがえのない経験となり、心のどこかで“まだまだ子供”だと思っていた子が、一人でしっかりと立ち、やるべきことをしている姿を見て、毛呂先生に成長させて頂いた事を実感いたしました。そして時に優しく励まして下さり、私共の心に寄り添い、明るく前向きにして下さる毛呂先生は、本当にお優しい方だと思います。先生のことが大好きになりました。先生は、子供の成長・親の成長・願書対策・面接対策の4本柱を伸ばして下さる素晴らしい先生です。毛呂先生と出会えて、本当に幸せです。今後ともよろしくお願い申し上げます。
  • 2018年度 昭和女子大学附属 昭和こども園合格 Dさんのお母様より
    この度は、第一志望の園より合格をいただくことができ、毛呂先生には大変感謝しております。毛呂先生のお教室に通うまでは、息子は理由がわからなかったのですが何かストレスがあったようで、人を叩く、物を投げる、お友達の物を取り上げるなど、本当に悩んでいた日々が続いていました。このままでは、どの幼稚園にも入れないと思い、幼児教室を探し、毛呂先生のお教室に巡り会いました。初めの頃は、泣いてばかりで授業もままならない状況でしたが、「今からでも駄目なことは駄目としっかり教え、人の目を見て話をさせること、いけないことをした時は謝るまで親が折れないこと」など、ごく当たり前のことに気が付かされ、家庭でも実践していきました。4ヶ月が経つ頃には、息子も落ち着き、授業内容も吸収していきました。集団練習も集中して取り組み、手遊びや歌、指示行動もこなし、驚くほどに成長しました。志望する幼稚園も漠然としていて決めていなかった私共でしたが、毛呂先生より、母親の仕事も考慮した上で、昭和女子大学附属 昭和こども園を勧めていただきました。私共には難しいかなと思いましたが、受験をする決心をして、本当に良かったと思いました。毛呂先生には生活面から、躾、教育、志望園から小学校のことまで、親身に助言して頂き、心より感謝しております。毛呂先生のお教室に通い、息子は落ち着き、私共も驚くほどに日常の様々なことを吸収し、数や文字も好きになり、手を使った授業も集中して取り組むようになりました。また、この1年間は、家族で伝えなければいけないこと、親から子への関わり方を教えていただいたように思います。これからは、毛呂先生に教えていただいたことを忘れず、親子で成長していきたいと思います。本当にありがとうございました。
  • 2018年度昭和女子大学附属 昭和こども園合格 Eさんのお母様より
    この度、私達家族の第一志望の昭和女子大学附属 昭和こども園に合格できましたのは、毛呂先生のおかげと心から感謝しております。娘は、毛呂先生の授業を受け、赤ちゃんぽいと思っていたところが、しっかりとして、身の回りのことを自分でするようになり、見る見るうちに自立した子になっていきました。
    最近では、祖父母にもしっかりとご挨拶ができ、マナーも良くなったと、たくさん褒められるようになり、両親ばかりでなく、祖父母までも成長を心から喜んでおります。
    私達はポイントが足りず、認可保育園に入れないと考え、幼稚園受験枠のある、昭和女子大学附属 昭和こども園を受験いたしました。当日の面接も毛呂先生のご指導により予想通りの質問でした。また、アンケートも内容や書き方などを教えていただいた様に、無事に時間内で仕上げることができました。
    今まで、甘やかして育ててきたことが、この受験を通して一緒に何かを親子でするという方向に変わり、子も親も共に成長することができました。ありがとうございました。
  • 2018年度 田園調布雙葉小学校附属幼稚園合格 Fさんのお母様より
    この度、第一志望の田園調布雙葉小学校附属幼稚園より合格をいただくことができ、昨年の兄に続き娘も合格に導いて下さった毛呂先生には心より感謝しております。早生まれで身体も小さく、言葉の遅かった娘は、お話しが上手にできないことをコンプレックスに感じ、人前に出ると途端に口を閉ざすようになっておりました。そんな娘に毛呂先生は一語一語丁寧に発することから始め、粘り強く向き合って下さったおかげで、今では誰よりも自分の考えをしっかり伝えられるまでに成長いたしました。
    毛呂先生のご指導は、絵画・工作・数・記憶・図形・生活常識など多岐に渡り、一人ひとりに合わせて得意な分野はどんどん伸ばし、不得意な分野は分かりやすく基礎から根気よく教えて下さいます。4月からは幼稚園での「できた!」の経験を積み重ねることで少しずつ自分に自信を持てるようにもなり、娘はみるみる変わっていきました。背筋をピンと伸ばし、楽しそうに毛呂先生に教えていただくことをどんどん吸収して行く様子は、親の私から見ても驚くばかりで、受験結果はどうであれ、これだけ娘が成長できたならもう十分有り難いと思ってしまう程でした。
    毛呂先生は、母親である私の性格もよくご存知なので、私の発する言葉の端々から不安な気持ちや緊張を察知して励まして下さったり、兄の近況をご報告すると共に喜んで下さったりと、これほど愛情深く、親身になって下さる先生は他にはいらっしゃらないと思います。厳しくも温かい毛呂先生のご指導のおかげで、私共家族は毎日の生活を丁寧に過ごすことの大切さや、家族はどうあるべきかについても学ぶことができました。毛呂先生に出会うことができ、また、家族でご指導いただけましたことに感謝の気持ちでいっぱいです。2年間、大変お世話になりました。ありがとうございました。
  • 2017年度 白百合学園幼稚園合格 Aさんのお母様より
    この度、白百合学園幼稚園に合格することが出来、毛呂先生には大変感謝しております。
    娘は2才9ヶ月で初めて毛呂先生の所に伺ったのですが、初回より、如何に私共の教育が不十分であったのかに気づかされ、その後も私共の親としての甘さを痛感させられることばかりでした。娘は気が強く、また場所見知りや人見知りが強かったのですが、それを私共は「イヤイヤ気だから」「娘の持って生まれた性格だから」を言い訳に、正面から向き合えずに過ごしてしまっておりました。しかし、先生の所に通うようになってから、最初は頑なな態度でまともに授業にならなかった娘でしたが、先生が真剣に娘と向き合って授業をして下さったお陰で先生とのコミュニケーションを楽しみ、また新たなことを覚えることを楽しむようになり、みるみる変わっていく様子を実感することが出来ました。私共も子育ての姿勢を一から見直し、娘にどのように育って欲しいのか、そのためには私共に何が出来るのかを真剣に考え、娘と向き合う時間を大切にして参りました。毛呂先生には、親として子どもと向き合う心構えという基本的なことも教えて頂きました。
    もちろん、受験の備えとして、願書や面接練習において、的確なアドバイスも多く頂けました。私共の育った環境やそれを踏まえた教育方針についてじっくりと聞いてくださり、一緒に考え・備えたことで、面接当日は、自信を持って受け答えができ、合格と言う結果につながったと思っております。
    毛呂先生のご指導なく、娘の見違えるような成長はなかったと思います。2〜3歳という大切な時期に毛呂先生に出会え、ご指導頂けたことは、私共家族にとっても大変貴重な機会となりました。本当にありがとうございました。
  • 2017年度 白百合学園幼稚園合格 Bさんのお母様より
    この度、第一志望の幼稚園から合格をいただくことができ、毛呂先生には大変感謝いたしております。
    私どもが毛呂先生のお教室を訪ねたのは昨年の11月。3年保育の受験で残念な結果に終わり、悩んでいる時期に体験授業に伺わせていただきました。最初に毛呂先生から「2年保育はミニ小学校受験です。基礎から真剣に見直していきましょう。」と言われました。これまで娘を甘やかしていたことを反省し、毛呂先生についていくことを決心し、すぐに通わせていただきました。
    毛呂先生のご指導は、生徒一人ひとりに合わせて下さるので、娘は箸の持ち方に始まり、言語・数・絵画・年度・図形・記憶など多岐にわたり、ご指導いただきました。初めは娘も私もついていくのが必死で戸惑うばかりでしたが、娘は年が明けた頃からみるみる変わり、親の私から見ても驚くばかりでした。娘は楽しみながら、どんどん吸収していき、受験間際には自分で本を見ながら折り紙を折ったり、画用紙いっぱいに力強く絵を描けるまでに成長しました。
    面接や願書添削では、何度も何度もご指導していただき、私どもの家庭らしさを出すことが出来ましたし、笑顔が少なく緊張しがちの娘にも優しくご指導下さり、本番ではしっかりと、そして微笑んでお答えするまでに成長いたしました。また、試験日が近づいてくると、毛呂先生は私の緊張した様子を察知して下さり、私にまで温かくアドバイスして下さいました。先生のお言葉のお陰で私の心も落ち着き、安心して試験の日を迎えることが出来ました。
    私ども家族は、この1年間、毛呂先生に出会い、受験のための勉強だけではなく日々の生活をどう過ごすのか、親として、また家族としてどうあるべきかを教えていただき、たくさんのことを学ばせていただきました。毛呂先生に出会い、ご指導いただけたことを心より感謝申し上げます。これからは、毛呂先生に教えていただいたたくさんの事をもとに、親子共に成長していきたいと思っております。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
  • 2017年度 学習院幼稚園・川村幼稚園合格 Cさんのお母様より
    この度、第一志望・第二志望の幼稚園から合格をいただくことができ、毛呂先生に心から感謝しております。3年保育の受験はいたしませんでしたが、以前は大手幼児教室や個人教室を転々としておりました。ところが毛呂先生の体験授業を受けて、先生のご指導の考え方を伺い、「あぁ毛呂先生にめぐり逢えて本当に良かった!」と思いました。一年間で今までの遅れを取り戻すべく、毛呂先生は本当に色々な事を教えて下さいました。食の細い娘がどうしたら自分から食べるのか一緒になって考えて下さったり、お箸の持ち方や左利きも直して下さいました。また、折り紙や絵画が驚くほどに上達し、夏には住友生命主催の「こども絵画コンクール」にて優秀賞をいただくこともでき私共も驚いておりました。また、ひらがなをすぐに覚えて絵本を自分で読む楽しさを教えていただいたり、親子で虫が苦手でしたが、先生のお薦めで虫のツアーに参加したりと、一年間の家族の楽しい思い出が毛呂先生とともにあったように感じます。毎週通うたびに、母親の私の不安や緊張が和らぎ、笑顔が増えました。また、毛呂先生が父親の自覚とやる気を引き出して下さり、家族を一つにまとめて下さいました。朝の起床時間からお花を育てる事に至るまで、毎日の生活を子どもと大切に丁寧に暮らす事を学びました。厳しい面もありますが、毛呂先生ほど親身になって下さる先生はいらっしゃらないと思いました。右も左も分からなかった私共を一から教えて下さり、そのお陰で親子三人、安心して自信を持って試験と面接に臨むことができました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
  • 2017年度 雙葉小学校附属幼稚園合格 Dさんのお母様より
    この度、第一志望の幼稚園から合格を頂き、毛呂先生には大変感謝しております。2歳になってから通わせて頂きましたが、手遊び歌や体操、数の数え方など基本的なことも娘に今まで全然教えられていなかったことに気づかされました。毛呂先生は常に全力で、娘だけでなく、私たち親にも愛情いっぱいに指導して頂きました。今年は下の子の妊娠・出産・風邪を頻繁に引くなど大変な一年でした。そんな中で合格できましたのは、本当に毛呂先生のお陰です。妊娠中には切迫早産傾向で安静が必要となり、私ができない事も多く、ケンケンの練習や体感を鍛えるときには、ぽっちゃりの娘を細い先生が必死に手を支えて教えて下さる姿が忘れられません。また、出産後に娘がヤキモチからいつも不満を抱えているのを先生が見抜き、「毎日下の子を抱く時には、一緒に抱きしめてあげなさい。」と教えて頂いてから、娘の表情は明るさを取り戻すことができました。受験の前にも娘が風邪を引き、どうなることかと思いましたが、直前までメールを頂き、毛呂先生の「大丈夫です。いつも応援しております。」という言葉には本当に勇気づけられました。受験だけでなく、日々の生活の中で娘との関わりや親としての責任など多くの事を学ばせていただき、毛呂先生の教室に通わせて頂けたことを、心より感謝しております。毛呂先生にこれまで教えて頂いたことを心に留め、これからも親子共々努力していきたいと思います。本当にありがとうございました。
  • 2017年度 昭和女子大学附属 昭和こども園合格 Eさんのお母様より
    この度は、昭和女子大学附属昭和こども園より合格を頂くことができ、偏に毛呂先生のお力添えがあってのことと感謝しております。私どもは幼稚園受験の経験もなく、大手に通っていれば失敗はないだろうと考えておりました。そして、3歳0ヶ月より通い始めました。課題をこなす娘をみているうちに、母親として未熟な自分に気が付き、どうしたら良いのかと悩んでいた時、たまたま相談した友人が毛呂先生にお世話になっており、紹介して頂き、私どもと毛呂先生とのお受験生活が始まりました。以前は教室で褒められてばかりの娘でしたが、年齢相応に発達していない部分が多くある事を先生にご指摘頂き、その原因は親子の関わりが少ないままこれまで過ごして来てしまったという事も教えて頂き、本当にお恥ずかしい限りでした。一人遊びが上手で、手のかからない子だからと、上の子にばかり手を掛け、あまり相手をしてあげることがありませんでした。躾もおざなりにしてきた私に、子ども達との日常の関わり方から躾の仕方に至るまで、具体的に事細かに親の指導もして下さいました。また、先生と娘のしている授業をすぐ横で見ることができますので、自宅でどのように復習すれば良いかが分かり、大変助かりました。初回より、娘は毛呂先生が大好きで、先生とした事を保育園から帰宅し、眠くてもやりたがり、次に毛呂先生に教えて頂ける日をとても楽しみにしておりました。私は、少し厳しい先生なのかと感じてしまいましたが、私どものことを思って言い難い事を敢えて伝えて下さるとても愛情深い方だと分かり、安心して付いていく事ができました。娘は、しっかりと自分を導いてくださる方だと初めから分かっていたのかもしれません。毛呂先生のお教室に通いだし、2ヶ月くらいしてからでしょうか、保育園の先生や祖母にお行儀が良くなったと褒めて頂くまでに、娘は変わってまいりました。その時の私は、あれ程先生に指導頂いているにも関わらず全く変わることのできていない自分にやっと気が付くことができ、そこから本気で娘とお受験に向かい始めたように思います。集団練習は月に1度程ありました。初めてのときは、ただボーっと突っ立っていた娘でしたが、試験日直前にはリズムに合わせて歌い、体操をし、絵や折り紙も上手にできるようになるまでに成長しておりました。私が気が付かなければ、半年という短い期間に、ここまで成長することはできなかったと思います。毛呂先生の御指導のおかげで、試験を受ける事ができる所まで引き上げて頂けました。願書やアンケートでは、私どもの家庭らしさを盛り込み、上手くアピールできるようにと何度も何度も直して下さいました。面接練習では、実際のお部屋を想定して行って下さり、また、どのような質問がされるか、など教えて下さいました。本番で緊張しないように何度も練習の機会を設けて下さり、本番では娘も私どもも落ち着いて臨むことができました。試験日直前には、不安な私たちのために時間を作って下さり、指導もして下さいましたし、前日にはメールも頂き、とても心強かったです。本当に最後の最後まで支えて下さいました。育児のとても大切な時に先生と出会え、御指導頂けた事は、私の人生の宝物です。本当に感謝しております。
  • 2017年度 昭和女子大学附属昭和小学校合格 Fさんのお母様より
    この度、昭和女子大学附属昭和小学校から合格を頂き、毛呂先生には深く感謝しております。思い出せば、昨年の4月に体験授業を受けさせて頂き、毛呂先生から、娘の指の使い方や言語力等、年齢相応の発達ができていない所があるとご指導頂きました。以前は、大手幼児教室に通っていたこともり、お教室に頼りっきりで娘と本気で向き合ってこなかったと気づかされ、深く反省致しました。しかし、先生から「大丈夫よ。今からでも間に合うから。私が基礎から教えます。」と力強い言葉を頂き、先生についていこうと決めました。そこから娘と先生と、三人四脚で受験に向かうことになりました。
    先生の授業はすべて見ることができますので、ペーパーの進め方、褒め方、他の事に気をとられている時の子どもの気のそらし方、折り紙の折り方、絵の描き方等、いろいろな事を細かく教えて頂き、自宅でも復習できるようにしてくださりました。私も必死についていきました。時に、必死過ぎて娘と衝突してしまうこともありましたが、そういう時は毛呂先生に助けて頂きました。今の娘との親子関係も毛呂先生のお陰だと感じております。また、試験が近くになると緊張する私にあたたかい言葉を掛けてくださったり、面接や願書添削等も、とことんできるまで一緒に考えてくださり、毛呂先生なしでは乗り切れなかったことが多くあります。
    この1年半、毛呂先生にはお勉強だけでなく、母として、親としての姿勢、常識を教えて頂き、また、日々の生活の大切さも教えて頂きました。今後は、こちらで学んだことを家族一同継続し、さらにレベルアップできるよう頑張って参りたいと思います。毛呂先生、この1年半、私たち親子を見放さず、根気よくご指導頂き、誠に感謝申し上げます。これからも娘と成長していけるよう頑張ります。ありがとうございました。
  • 2017年度 新渡戸文化小学校合格 G君のお母様より
    約9ヶ月にわたり親身のご指導をいただき、本当にありがとうございました。おかげさまで子ども自身が行きたいと思える学校に合格することができました。母親も仕事をしているということで、アフタースクールのある新渡戸文化小学校を紹介して頂き、説明会をはじめ、アフタースクールのサッカー体験まで参加することができました。この9ヶ月は、私たち親にとっても、とても濃密な時間であり、あっという間の期間でした。
    先生にお会いするまでは、仕事の忙しさを理由に、きちんと子どもと向き合えていなかったように思います。小学校受験にも、はじめは前向きではなかったのですが、息子の学業面だけではなく、私たち親も学ぶことが多く、先生の言葉を信じ、家族で力を合わせて試験に向かっていきました。だんだんと息子に良い学校で教育を受けさせてあげたいと思うようになりました。私たち親の生活面もご指導いただき、子どもの心の成長、体験、躾といろいろと学ばせていただきました。働く母親としても、安心して任せられる小学校に決まり、心から喜んでおります。これから小学校生活が始まりますが、毛呂先生からの学びを今後も活かしていきたいと思っています。ありがとうございました。
  • 2017年度 田園調布雙葉小学校合格 Hさんのお母様より
    この度、第一志望の田園調布雙葉小学校からご縁を頂くことができました。毛呂先生にお会いできなければ、この合格はなかったと本当に心から感謝しております。初めて先生のお宅にお伺いした時、「お母様、娘さんの良いところを今この場で褒めてあげてください」と言われました。私の言葉を聴いた娘は、お母さんが私を褒めてくれて嬉しいと涙を目にいっぱい溜めて泣いてしまいました。褒めていたつもりだったのですが、それは全く娘には伝わっていなかったことに気付かされ、私の思い込み、そして一方的な判断で子どもに接していたのだと心から反省致しました。先生は一瞬で私の性格や娘にどう接しているかを見抜かれたのです。また、お箸の持ち方、挨拶の仕方、姿勢など、基礎基本全てが中途半端に教えていた事をご指摘頂き、母として深く反省致しました。初日はあまりの衝撃にフラフラしながら帰ったのを覚えています。毛呂先生の「私も一生懸命やるので、頑張りましょう」のお言葉に励まされ、親子共に必死についていきました。授業の仕方を娘の横で見ながら、家庭でも同じ様に繰り返し、毎週進捗度合いをきめ細やかにチェックして頂きました。また、朝はラジオ体操から始まり、どのように生活し、何に気を付けるか、生活の細部にわたるまで娘に合ったご指導を頂き、貴重な時間を無駄なく過ごす事ができました。
    毛呂先生はいつも120%の愛情と力でご指導して下さいます。それは子どもにも伝わり、娘は先生に褒めてもらいたくて、教わった折り紙やお絵かきを繰り返し練習するようになりました。今では幼稚園の中で、1人だけ小学生の様にしっかりした絵が描けると、他のお母様方からお声掛け頂くほどで、先生のご指導あってのものと感謝しております。
    願書指導では、娘や家族のことを見つめる良い機会となりました。家族背景や生い立ちなどから私共では気が付かないような事も良い事として引き出して頂くなど、親身に寄り添ってくださいました。
    最後に机の上だけの勉強にとどまらず、親子の接し方、母としてなど、親子が共に成長できる様にご指導頂きましたこと、心より感謝致します。一家族でも多くの方が毛呂先生との出会いにより、子どもにとって大事な幼児期に充実した時間を過ごせる事を願っております。ありがとうございました。
  • 2017年度 暁星小学校合格 I君のお母様より
    この度、第一志望の暁星小学校より合格を頂くことができました。偏に毛呂先生のご指導の賜物と、心より感謝いたしております。思い起こせば昨年の8月、大手幼児教室に通っていた息子をそのまま新年長クラスに進級させてよいものか悩んでいた時、自宅近くのトゥモローハウスの門を叩いたのが毛呂先生との出会いでした。時間のやりくりを最も不安に思っていた私の思いを見抜いたかのように「3人の子育ては本当に大変。何よりお母様が倒れない様に気をつけてね。」と母親である私を気遣い寄りそってくださったのがとても有難く、「ペーパーだけでなく絵も制作も粘度も体操も全て私が教えますから大丈夫です。」との心強いお言葉に、毛呂先生についていこう!とお世話になることを決心いたしました。
    通い始めてみると、勉強以前に机に向かう姿勢や手の指の使い方、自分の思いを言葉にして正しく伝えること等、基本的なことすらきちんと教えられていなかったことに気付かされ、母親として猛省いたしました。それでも先生はいつでも温かく全力で子どもと向き合い、何度も何度も身に付くまで根気良く教えてくださり、愛情いっぱいの先生の思いに応えるべく自宅でも息子と必死で復習する毎日でした。時にのんびり屋の息子とぶつかってしまったり、本番までに間に合うのかと焦ってしまうこともありましたが、そんな未熟な私にもやさしく声をかけ、親身に相談にのって下さる事で私の不安も解消し前向きな気持ちでまた息子と向き合うことが出来る、その繰り返しでした。
    願書や面接指導が始まると、先生は私達家族と真剣に向き合い、息子だけでなく私ども両親の性格や育った環境などから、自分では気付けないようなことも良いところとして引き出してくださり、改めて自分の生い立ちや家族のことを見つめ直す大変良い機会になったと思います。最初の頃は質問されてもなかなか答えを言葉に出来なかった息子も、何度も練習を積み重ね、試験本番前には堂々と元気良くはきはき答えられるまでに成長いたしました。おかげで試験当日は心穏やかに自信を持って面接に臨むことが出来ました。
    毛呂先生は受験を乗り越えるために必要なことに留まらず、これから長く続くであろう息子の人生について一緒に考えてくださり、将来どういう人間になりたいか、そのためには今何をすべきなのか、息子にも私共にも深い愛情を持って的確にアドバイスして下さいました。親として子どもと向き合う時の姿勢、声のかけ方、家族はどうあるべきか等、私にとっても本当に学ぶことが多く、毛呂先生に家族でご指導いただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。息子の合格を自分のことのように心から喜んでくださった毛呂先生と過ごした1年間は、私共にとって大変貴重な時間となりました。これからも親子で成長していけるよう、日々努力したいと思います。どうもありがとうございました。
  • 2016度 目黒星美学園小学校合格 Bさんのお母様より
    この度、第一志望の小学校から合格を頂くことができ、毛呂先生には心から感謝しております。合格を娘に伝えたときに、娘が「毛呂先生と一緒にお勉強しなかったら、合格できなかったね。」というほど、先生には大変お世話になりました。
    小学校受験を考えたときに、近所の大手のお教室に通っておりました。しかし、学校選びも含め、私自身が行き詰まってしまい、毛呂先生にご相談したのは、年長の半ばでした。先生は、娘の幸せを一番に考えてくださり、学校選びも何よりも娘の将来を見据えて薦めてくださいました。シングルマザーである私も、優しく受け入れてくださり、毛呂先生の言葉にいつも励まされて頑張ることができました。
    娘も毎回の授業では、いつも笑顔で、楽しく過ごしておりました。受験という枠を超えた、子育てについても毛呂先生に教えていただきました。何よりも娘が行きたいと願った小学校にご縁を頂くことができたのは、先生のお陰です。  受験が終わり、毛呂先生のお教室が終わってしまい、親子共々寂しい気持ちです。本当にありがとうございました。
  • 2016年度 田園調布雙葉小学校合格 Cさんのお母様より
    この度、娘が第一志望校にご縁をいただけましたのは、毛呂先生の決め細やかで丁寧なご指導があってこその結果であると大変感謝しております。今考えますと、先生のお教室に伺うまでは、受験対策といっても自己流で、ペーパーに偏りがちな的を射ないものだったように思いますが、毛呂先生は完全マンツーマンレッスンですので、娘の性格や弱点をすぐに把握してくださり、志望校合格に向けた、個人向けカリキュラムと都度的確なアドバイスとフォローをしていただけたことで、親から見ても娘が目に見えて一歩一歩自信を持って進んでいく様子が非常に頼もしく感じられるようになりました。レッスンでは、ペーパーだけでなく、個別テストや絵画、制作に至るまで考査に必要とされるスキルをカバーしていただきました。月に一度の集団レッスンと合わせて復習効果もあり、とても効果的に力をつけていくことができたと思います。  先生には、考査の前日まで対策授業をしていただき、家族全員笑顔で本番当日を迎えることができました。また、願者や面接指導では、初めての小学校受験で頼りない私共両親を、心構えのような初歩的なところから親切に導いてくださり、何とか最後は形のあるものにまでたどりつけましたことは、毛呂先生という信頼できる先生に出会えたお陰です。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
  • 2016年度 白百合学園幼稚園(3年保育)合格 Eさんのお母様より
    この度は、第一志望の幼稚園より合格をいただくことができ、毛呂先生に心より感謝しております。私どもが初めて毛呂先生のお教室にお伺いさせていただきましたのは、娘が2才になった11月の下旬でした。体験授業の際は、きちんとお椅子に座っていることもできず、床に寝転び、泣き叫び、自分が親として何一つ躾をしてこなかったとこを痛感し、この様な状況で、私立幼小出身ではない私どもが幼稚園受験をしようと決めたことの無謀さを思い知らされました。
    この様な私どもに対しても、毛呂先生は「子育てを一からやり直すつもりであれば受け入れます。」と仰ってくださり、先生の心の広さに感動したことを昨日の事のように覚えております。
    12月から、さっそく指導が始まりましたが、毛呂先生のお授業はマンツーマンの完全オーダーメイドスタイルの為、娘の志望園や弱点に合わせ、必要な事から教えて頂ける、効率の良い授業でした。また、指導の範囲は娘の知育的な事にとどまらず、日常の生活態度や食生活、運動や絵画など受験に必要な事は全て毛呂先生が教えてくださいました。そして、受験準備をしていく中で、両親や子どもの精神状態が安定していないときは、敏感に察知され、対処方法をご指導して下さるなど、毛呂先生に私ども夫婦+娘の、まるで4人5脚の受験準備でした。また、面接や願書添削のご指導では、園側が何を見ているのかを教えて下さり、表面的な受け答えにならない様、直前期まで何度も何度もご指導してくださり、願書も私たちらしさが伝わる様、何度も添削してくださいました。
    毛呂先生のご指導を通じ、わがままだった娘が落ち着いて人の話を聞けるようになり、親の言うことは聞けなくとも、毛呂先生の仰ることは素直に聞くという程、娘は毛呂先生が大好きになりました。
    白百合学園幼稚園の二次試験当日の朝も、毛呂先生はお電話で直接娘と対話しご指導してくださり、おかげで娘も落ち着いて試験に臨めました。
    約1年間の受験準備を通じ、娘はもちろん私どもも親として多くの事を学ばせていただき、毛呂先生に出会え、ご指導をいただけたことを、本当に心より感謝しております。毛呂先生と出会えていなかったら今回の合格はなかったと夫婦共々確信しております。
     最後になりましたが、一人でも多くのご家庭が毛呂先生のご指導を受け、希望される幼稚園や小学校に導かれていかれますことを願っております。毛呂先生、本当にどうもありがとうございました。
  • 2016年度 雙葉小学校附属幼稚園合格 Fさんのお母様より
    この度、第一志望の幼稚園に合格できましたのは、毛呂先生にご指導いただいた賜物でございます。娘は2才の時より、大手幼児教室に通っておりましたが、受験半年前にふと不安になり、個人の先生のお教室を探し、自宅から近い毛呂先生にお世話になることに決めました。先生にご指導いただき、娘はみるみる変化をいたしました。私が甘やかしていたこともあり、娘は自立とは程遠い生活を送っておりましたが、先生のお教室へ通うようになり、3才児として必要なことを、どんどん身につけてまいりました。また、私の子育ても、ただ可愛い、可愛いと娘に接するのではなく、愛情を持って、娘の能力を育てるという方向に変化いたしました。
     試験の直前も、面接指導や授業をしていただき、また、温かい励ましのお言葉で私達を送り出してくださいました。毛呂先生は、本当に子ども達一人ひとりに深い愛情を持って指導してくださいます。そして、私たち親にも大切なことを沢山教えてくださいました。正直な所、もっと早くに毛呂先生に出会えていたらという思いがございますが、娘の大切な幼児期に、先生にご指導いただけたことを、心より感謝申し上げます。
資料請求

イベント情報・お知らせ

2018年度入試 合格速報

2017/11/20現在

2018年度 小学校
  • 青山学院初等部(1)
  • 田園調布雙葉小学校(1)
  • 国本小学校(2)
  • 昭和女子大学附属昭和小学校(2)
  • トキワ松学園小学校(1)
  • 玉川学園(1)
  • カリタス小学校(2)
  • 桐蔭学園小学部(1)

幼稚園
  • 雙葉小学校附属幼稚園(2)
  • 田園調布雙葉小学校附属幼稚園(2)
  • 光塩女子学院幼稚園(1)
  • 昭和女子大学附属昭和こども園(4)
  • 聖学院幼稚園(1)
  • 松蔭幼稚園(1)
  • 青葉学園野沢こども園(1)

小学校受験 集団練習の参加者募集(年長)のお知らせ!

非会員の方で集団練習に参加ご希望の方は、親子で一度面接をしていただくか、体験授業を受けていただきたいと思っております。ご連絡いただきましたら、ご相談させていただきたく、よろしくお願い申し上げます。

日 時: 2017年10月29日(日) 9:20〜11:40
対 象: 2017年秋に小学校受験する新年長の方と2018年秋に小学校受験する新年中の方(内部進学者を含みます)
内 容: 集団行動、運動、ダンス、手遊び、紙芝居、ゲーム、共同制作、絵、集団遊び、発表など
場 所: 下北沢周辺の広い場所
費 用: 会員 8,000円   非会員 9,000円
 ※申込みはメール( thouse@dj8.so-net.ne.jp)か、お電話(03-3413-5063)で。
 ※詳細は申込みいただきましたら、お知らせ致します。
集団練習(小学校受験)の様子

幼稚園受験集団練習の参加者募集(3年保育・2年保育)のお知らせ!

非会員の方で集団練習に参加ご希望の方は、親子で一度面接をしていただくか、体験授業を受けていただきたいと思っております。ご連絡いただきましたら、ご相談させていただきたく、よろしくお願い申し上げます。

日 時: 2017年10月15日(日) 9:20〜11:40
対 象: 2017年秋に幼稚園2保、3保受験をする方
内 容: 手遊び、歌、運動、絵、折り紙、親子制作、母子遊び、親子(両親と子)遊び、子供のみの遊び、指示行動、親子運動、紙芝居など。
親子の活動は豊明、白百合、雙葉、成城、青山、暁星などを考えて致します。
子供の遊びは昭和、雙葉、田園雙葉、東洋英和、などを考えて致します。
場 所: 下北沢周辺の広い場所
費 用: 会員 8,000円   非会員 9,000円
 ※申込みはメール( thouse@dj8.so-net.ne.jp)か、お電話(03-3413-5063)で。
 ※詳細は申込みいただきましたら、お知らせ致します。
集団練習(幼稚園受験)の様子

内部生進学のための授業のお知らせ!

私立幼稚園、私立小学校に進まれる方、現在私立小学校1、2、3年までの方の内部進学のための授業を致します。
現在の1〜3年生の教科書にしたがって算数の計算、長さ、広さ、水の量(L,dL,mL)、時計、お金の計算などや国語の低学年用文法、作文、日記指導、読書感想文などを教えます。
また、現在、理解できずに困っておられる方にはわかりやすくていねいに、指導いたします。
1年生は特に、国語が範囲が広く、覚えることが大変多く、2年生は算数の分野が教科書の改訂からかなり増えていて、時間をかけて通学する私立小学校生には予習、復習をきちんとしてクラスの中でよくできるといわれるようにするのには、努力が必要と思われます。おけいこはマンツーマンの授業で1回ごとの予約制です。
現在、この勉強をされている方の成績と実力の伸び方は素晴らしく、学校の担任の先生からの評価が高くお子様も達成感を感じておられ、私もやりがいを感じております。

費 用: 年少・年中11,000円/1回70分  年長13,000円/1回80分
※入会金は要りません。月2回以上お稽古をされる方は割引がございます。
小学生13,000円/1回80分

ご希望の方は、お電話(03-3413-5063)にてご連絡くださいますよう、お願い致します。

国立小学校対策単発授業のお知らせ!

〜筑波、お茶の水、学芸大など志望校に合わせます〜
マンツーマンで、ペーパー、個別テスト、巧緻性、制作、ねんど、絵画、積木などご希望のものを志望の小学校に合わせて教えます。何回か授業をおとりになりたい場合は計画をたてて、内容を決めたいと思います。
 ご相談で授業内容、日時を決めます。

 費 用:10,000円/70分
 お申込みはメール( thouse@dj8.so-net.ne.jp)かお電話(03-3413-5063)でお願いいたします。
 留守番電話の場合、用件を入れていただきましたら、おかけ直し致します。

お仕事をお持ちのお母様へ お知らせ

最近のお問い合わせでお仕事をお持ちのお母様から、土曜日、日曜日夜間の授業のご希望が多数あり、いろいろと考えましたが、お仕事をしているお母様に限り、土曜日、日曜日の授業を月に2回または3回で行うことにしようと思います。

契約しております統一模試が日曜日に入ることもありますし、説明会が土曜日に多いこともあり、ご相談をしながら、「土曜日を2回または3回にし、もう1日を日曜日にする」など考えて、授業を組んでいきたいと思います。
2012年度の受験でもお仕事をしているお母様は朝8時また8時半の授業の方もあり、時には7時半からしたり、夜にすることもありました。夕方、5時または5時半の授業の方もありました。働くお母様は実にいろいろと頑張っておられますので、ぜひ、ご相談くださいますようお願い申し上げます。

夜間の授業はお子様の健康のため、必ずお昼寝を2時間以上とっていることを条件にさせていただきます。留守電になっている場合はお名前とご用件をいれてくだされば、こちらからおかけ直し、致します。電話03-3413-5063にご連絡下さい。

当教室の建物について!

トゥモローハウスのマンツーマン授業をしている建物はセキスイハウスの建物で震度7に対応するのに余りある耐震構造になっております。
また、授業は親御さまがいつもご一緒のマンツーマン授業となっております。現在、お子様用のヘルメット(自転車用ではありますが)をかたわらにおいて、授業をしております。

お知らせ

ご希望の方は是非体験授業にいらしてください。
メール( thouse@dj8.so-net.ne.jp)または電話(03-3413-5063)にご連絡下さい。

資料請求

コンクール・合格実績

2017年度 小学校
  • 白百合学園小学校(1)
  • 東京女学館小学校(1・補1)
  • 昭和女子大学附属昭和小学校(2)
  • 成城学園初等学校(1)
  • 聖ドミニコ学園小学校(1)
  • 玉川学園小学部(1)
  • 新渡戸文化小学校(1)
  • 目黒星美学園小学校(1)
  • 森村学園初等部(1)
  • 暁星小学校(1)
  • 田園調布雙葉小学校(1)
  • 慶應義塾横浜初等部(1次1)

幼稚園

  • 玉川学園幼稚部(編入2)
  • 白百合学園幼稚園(3保1,2保1)
  • 雙葉小学校附属幼稚園(1)
  • 学習院幼稚園(1)
  • 日本女子大学附属豊明幼稚園(1)
  • 川村幼稚園(3保1,2保1)
  • 昭和女大附属昭和こども園(2,補1)
  • 三軒茶屋リズム幼稚園(2)
  • 松蔭幼稚園(2)
  • 聖ドミニコ学園幼稚園(1)
  • 青葉学園野沢こども園(2)
  • 上野毛幼稚園(1)
  • 若草幼稚園(1)
  • 三宿さくら幼稚園(1)
  • みょうじょう幼稚園(1)

※内部進学者、複数合格者を含む

2016年度 小学校
  • カリタス小学校(2)
  • 昭和女子大学附属昭和小学校(2)
  • 白百合学園小学校(1)
  • 成蹊小学校(1)
  • 田園調布雙葉小学校(2)
  • 東京都市大学付属小学校(1)
  • 目黒星美学園小学校(4)
  • 立教女学院小学校(1)
  • 慶應義塾横浜初等部(2・1次)
  • 東京学芸大学附属世田谷小学校(1)
  • お茶の水女子大学附属小学校(2次1・3次合格補欠1)

幼稚園

  • 青山学院幼稚園(補1)
  • 青葉学園野沢こども園(1)
  • 育成幼稚園(1)
  • 小野学園幼稚園(1)
  • 晃華学園マリアの園幼稚園(1)
  • 昭和女子大附属昭和こども園(5)
  • 白百合学園幼稚園(1)
  • 松蔭幼稚園(2)
  • 聖ドミニコ学園幼稚園(5)
  • 聖セシリア喜多見幼稚園(1)
  • 世田谷聖母幼稚園(1)
  • 田園調布雙葉小学校附属幼稚園(1)
  • 東京都市大学二子幼稚園(1)
  • 日本女子大学附属豊明幼稚園(1)
  • 雙葉小学校附属幼稚園(1)
  • 宝仙学園幼稚園(1)
  • 伸びる会幼稚園(1)
  • みょうじょう幼稚園(1)
  • 代田幼稚園(1)
2015年度 小学校
  • 雙葉小学校(1)
  • 田園調布雙葉小学校(2)
  • 学習院初等科(1)
  • 昭和女子大学附属昭和小学校(2・内部1)
  • 立教小学校(1)
  • 東洋英和女学院小学部(内部1)
  • 聖ドミニコ学園小学校(内部1)
  • 玉川学園小学部(1)
  • 国本小学校(1)
  • 東京都市大学付属小学校(1)
  • 新渡戸文化小学校(1)
  • 明星小学校(1)
  • 洗足学園小学校(1)
  • カリタス小学校(1)
  • 慶應義塾横浜初等部(1・補欠1)
  • 筑波大学附属小学校(1)

幼稚園:

  • 白百合学園幼稚園(2保 1名/3保 1名/1次合格 2名)
  • 東洋英和幼稚園(2保 1名/3保 1名)
  • 玉川学園幼稚部(1)
  • 雙葉小学校附属幼稚園(2)
  • 田園調布雙葉小学校附属幼稚園(1)
  • 日本女子大学附属豊明幼稚園(2)
  • 昭和女子大学附属昭和(5)
  • 川村幼稚園(1)
  • 聖ドミニコ学園幼稚園(2)
  • 三宿さくら幼稚園(1)
  • 淡島幼稚園(1)
  • みょうじょう幼稚園(1)
  • カリタス幼稚園(2)
過去の
合格実績
小学校
  • 聖心女子学院初等科
  • 白百合学園小学校
  • 立教女学院小学校
  • 立教小学校
  • 東洋英和女学院小学部
  • 青山学院初等部
  • 慶應義塾幼稚舎
  • 学習院初等科
  • 日本女子大学附属豊明小学校
  • 昭和女子大学附属昭和小学校
  • 成城学園初等学校
  • 淑徳小学校
  • 東京都市大学付属小学校
  • 聖ドミニコ学園小学校
  • トキワ松学園小学校
  • 目黒星美学園小学校
  • 桐朋小学校
  • 成蹊小学校
  • 玉川学園小学部
  • 慶應義塾横浜初等部
  • 桐光学園小学校
  • 聖セシリア小学校
  • カリタス小学校
  • 聖ヨゼフ学園小学校
  • 洗足学園小学校
  • 筑波大学附属小学校
  • 東京学芸大学附属竹早小学校
  • 東京学芸大学附属世田谷小学校
  • など

幼稚園:

  • 白百合学園幼稚園
  • 東洋英和幼稚園
  • 雙葉小学校附属幼稚園
  • 田園調布雙葉小学校附属幼稚園
  • 昭和女子大学附属 昭和幼稚園
  • 青山学院幼稚園
  • 聖学院幼稚園
  • 光塩女子学院幼稚園
  • 立教女学院短大附属天使園
  • 日本女子大学附属豊明幼稚園
  • 川村幼稚園
  • 小野学園幼稚園
  • 宝仙学園幼稚園
  • 晃華学園マリアの園幼稚園
  • 東京都市大学二子幼稚園
  • 聖ドミニコ学園幼稚園
  • 玉川学園幼稚部
  • 世田谷聖母幼稚園
  • 上野毛幼稚園
  • 日体幼稚園
  • 国本幼稚園
  • 若葉会幼稚園
  • みょうじょう幼稚園
  • 三軒茶屋リズム幼稚園
  • 三宿さくら幼稚園
  • 松蔭幼稚園
  • 品川教会附属幼稚園
  • など
資料請求

コース案内

○幼稚園受験コース
@3年保育、2年保育受験
 月4回 通常コース
Aいろいろなコース
  0〜3才 月2回または月1回 授業内容はご希望を聞き、ご相談の上、考えます。
○小学校受験コース
@年長受験
 月4回 通常コース
A年中受験
 月4回 通常コース
B年少受験
 月4回 通常コース
C内部生進学コース
 月1回または月2回
Dいろいろなコース
 月1回または月2回 ご希望の内容で授業を致します。
E面接指導・受験相談コース
 1回30分
○子育ての相談コース
受験に関するご相談のほか、育児でのご相談も受付けます。私立・国立幼稚園、小学校に進まれた方のための相談です。
1回60分 6,000円
資料請求

諸経費

入会金 種別 金額および備考
入会金 32,500円
入会金(いろいろなコースのみ) 12,000円
月 謝 種別 金額および備考
3年保育・2年保育幼稚園受験(50分) 25,000円/月4回(延長は10分につき1,250円)
3年保育・2年保育幼稚園受験(60分) 30,000円/月4回(延長は10分につき1,250円)
年中受験(60分) 32,500円/月4回(延長は10分につき1,350円)
年長受験(60分) 35,000円/月4回(延長は10分につき1,450円)
年長受験(90分) 52,500円/月4回(延長は10分につき1,450円)
内部進学コース 1回70分 11,000円
いろいろなコース 50分×2回 16,500円
面接指導、受験相談コース 1回30分 5,000円 (非会員7,000円)
子育て相談コース 1回60分 6,000円
体験授業 8,000円(50分授業、10分面接)
資料請求

スケジュール・教室内容(時間割など)

教 科 定員
各コース共通   8:00〜18:00の間で予約制  
資料請求

地図(略図)

資料請求をする。

資料請求の前に必ずこちらをお読みください!

pagetop