幼児のための絵画・工作教室たんぽぽ|幼児教室探しの『幼児教室どっとこむ』

資料請求する
資料請求する
お教室対象年齢 0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳 6歳
カテゴリー 情操教育/造形・絵画/しつけ/子育支援/知能開発

あたたかい手作りの教室です。
幼児のための絵画・工作教室 たんぽぽ

よみがな ようじのためのかいが・
こうさくきょうしつたんぽぽ
創立 2004年4月
教室名 幼児のための絵画・工作教室
たんぽぽ
代表者 下野谷 佐知子(しものや さちこ)
所在地 〒152-0013
東京都目黒区南 3丁目
入室テスト 無し
電話番号 03-5731-5756 対象年齢 3〜6才
受付時間 9:00〜20:00(月〜日曜日) 1クラスの生徒数 6名まで
FAX番号 03-5731-5756 スタッフ数 常勤1名・非常勤1名
最寄り駅 東急目黒線・大井町線「大岡山駅」
より徒歩7分
個別指導 行っている
ホームページ http://home.p01.itscom.net/tampopo/ 送迎 無し
E-mail tampopo.fuwafuwa@gmail.com 駐車場 無し(近くにコインパーキング有り)

代表者からのごあいさつ

幼児期は、人間の基礎をつくる大切な時期です。植物でいうと根の部分です。根がしっかりはっている植物は、多少の嵐では枯れることはありません。
この時期、豊かな根を作るために、工夫する力、想像する力、何より、物事に興味をもち楽しむ心を身につけていきましょう。
資料請求

当教室の特長

5月の「鯉のぼり」の制作時には、本物の鯉を観察します。
また、「小鳥の笛」を作る時には、小鳥を観察しながら作ります。教室では自らが興味をもち学べるよう努めています。

 1. 楽しい教室…「また、たんぽぽにいきたいな」というお子様の声を第一に楽しく活動できるよう心がけています。
 2. 知的能力の開発…造形だけでなく、毎回行われる絵本の読み語りを通し、知識や想像力を豊かにします。
 3. 発表力…自分で作った自慢の作品を皆の前で説明ができるよう、毎回、発表の機会を作っています。
 4. 個別相談…少人数のクラス編成により、お子様一人ひとりの個性を充分に配慮した教育を行っています。いつでも個別相談をうけています。
資料請求

教室に通わせているお母さんの声

お母様方からよくあるご質問を掲載致します。

質問1 落ち着きがなく一つのことに集中できません。
回答1 机に向かって何かをする時間を毎日1回は持ちましょう。短い時間でも構いません。自分が本心から楽しめることなら、机に向かっている時間ものびていくものです。たんぽぽの教室は、お子様が本心から楽しめます。気がつくと1時間机に向かって座っていることになります。

質問2 毎日子供の生活がマンネリ化しているのですが、どうしたらよいでしょうか。
回答2 たんぽぽは週一回のお教室ですが、その後一週間は充分学べるだけの内容をお伝えいたします。
資料請求

イベント情報・お知らせ

生徒募集中

3〜6歳を対象とするお教室です。無料体験に是非お越しください。

無料体験のご案内!

 無料体験をご希望の方は、お電話(03-5731-5756)でご予約ください!

○「月刊 VERY」に当教室が掲載されました!

資料請求

コース案内

「授業内容」
工 作 … 毎回の授業でお絵かき、折り紙、ハサミの練習を取り入れるとともに、一つ自分の作品を完成させます。
絵 画 … 一緒に絵を描くことにより、描き方を学びます。
発 表 … 自分で作った自慢の作品!人に伝えることにより、積極性、説明する力を養います。
○年少コース
ハサミ・のり・クレヨンの基本的な使い方を学ぶとともに、自分で作ったもので遊ぶ喜びも味わいましょう。
○年中コース
より難しいハサミの使い方、折り紙の折り方、などにチャレンジしながら楽しい作品を作りましょう。
○年長コース
想像力豊かに個性豊かな作品を作れるとともに、先生の指示通りきちんと作ることもできるようにしましょう。
資料請求

諸経費

入会金 種別 金額および備考
入会金 無し
月 謝 種別 金額および備考
各クラスとも 6,000円(教材費を含む)
   
資料請求

スケジュール・教室内容(時間割など)

教 科 定員
各クラスとも 6名   
資料請求

地図(略図)

資料請求をする。

資料請求の前に必ずこちらをお読みください!

pagetop