Emi Study Room(エミ スタディ ルーム)|幼児教室探しの『幼児教室どっとこむ』

資料請求する
資料請求する
お教室対象年齢 0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳 6歳
カテゴリー 情操教育/運動/幼稚園受験/小学校受験/造形・絵画/しつけ/知能開発

こんな教室があったらいいな、という理想の教室を目指しています。
Emi Study Room(エミ スタディ ルーム)

よみがな えみ すたでぃ るーむ 創立 2006年1月
教室名 Emi Study Room(エミ スタディ ルーム) 代表者 矢崎 絵美(やざき えみ)
所在地 〒174-0071
東京都板橋区常盤台2-5-4 Valiant3F
入室テスト 簡単なテストがあります
電話番号 03-3558-4070 対象年齢 1才〜
受付時間 10:00〜20:00(月〜日曜日) 1クラスの生徒数 6〜10名
FAX番号 03-3558-4070 スタッフ数 常勤4名・非常勤2名
最寄り駅 東武東上線「ときわ台駅」より徒歩2分 個別指導 行っている
ホームページ http://www.e-esr.com/ 送迎 無し
E-mail contact@e-esr.com 駐車場 無し(近くに有料駐車場あり)

代表者からのごあいさつ

代表 矢崎 絵美先生生まれた時から始まる子育ても、気がつかない内にバランスを欠いてしまうことがあります。

ESRでは、自分の意志をはっきりと伝え、お話の聞ける自立した子ども、できないことに諦めない子ども、好奇心を持ち創造性豊かな子どもを育てたいと考えます。

自ら母親として受験を経験してきた立場で、がんばる親子を誠意を持って応援していきたいと思います。



当教室の特長

少人数制できめ細かいレッスンを致しておりますが、集団での取り組み(製作・行動観察)にも力を入れご指導しております。また、レッスン評価や、毎月の月例テストで、お子さまの課題に対してご家庭と教室で協力をしていく体制も整っております。
母親セミナーでは受験を乗り切るために様々な勉強会を開き好評です。
ぜひ当教室と一丸となって実りある受験生活を送ってみましょう。
資料請求

保護者の皆様へ

オリジナル巧緻性セット
○オリジナル巧緻性セット(1,000円・左写真)が好評です。遊び感覚で手先の巧緻性訓練ができる教材です。外部の方にもお分けしています。


○当教室では、「ESR文庫」として絵本、図鑑、保護者のための本を貸し出して、受験に対する意欲を高めております。

教室に通わせているお母さんの声

  • 合格体験記「慶應義塾幼稚舎、筑波大学附属小学校、立教小学校、さとえ学園小学校合格 男子」
    エミスタディルームに入会したのは年中の1月でした。スタートが遅れてしまいあせりもありましたが、兄がこちらでお世話になり、きめ細やかで適確なご指導をいただき、第一志望に合格をいただきましたので、今回もエミスタディルームにお任せすれば大丈夫だろうと確信をしておりました。いつも教室の雰囲気が明るく、息子はもちろんですが、親の私も本当に楽しく通わせていただきました。
    兄弟2人がお世話になり、感じたことは、
      ・ 少人数制のメリットを生かし、先生が一人ひとりにあわせた指導をしていた だけること。
      ・ エミスタディルームの授業だけで合格に必要な全ての内容が身につくこと。
      ・ プリントの質・量共に充実しているので授業の復習をしっかりしていれば自然と力がつくこと。
    これらが本当にすばらしかったと実感しております。また、子どもだけでなく、面接や願書指導など親へのサポートも万全にしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
    エミスタディルームの先生方が励まし支えてくださったおかげで、楽しく受験生活を過ごせたことに心から感謝しながら、息子には、これからの小学校生活に励んでほしいと思います。
  • 合格体験記 「日本女子大学附属豊明小学校、光塩女子学院初等科、さとえ学園小学校合格 女子」
    エミスタディルームには、現在小学校在学中の長男の受験の際にもお世話になりました。兄の場合は、人の話をきちんと聞けるようにさせたいと考え、当初は受験を強く意識せずに入会しました。
    絵美先生はそんな息子の良いところを見つけ、励まし、伸ばしてくださった結果、小学校受験を決意し第一希望の学校にご縁をいただきました。小学校に通う息子をみて、小学校受験を通して子供の育つ環境を親子でじっくり考え共に努力することの大切さを痛感しました。
    兄の実績から、絵美先生を信頼し、娘もお世話になりたいと早いうちから考えておりましたので、長女のエミスタディルームの入会はとても自然な選択でした。また、共働きの我が家にとって授業の前後に預かっていただけるプチアフターが充実していることも重要な要素でした。プチアフターは夕方のお迎えの時間まで預かっていただけるだけではなく、プリントや巧緻性の課題を毎回、時間を計って取り組むなど授業で行ったことをフォローしていただけるような時間として有効に過ごしておりました。この毎日の積み重ねの成果が夏合宿でご褒美の金シールをたくさん頂くことにつながり、本人にとっても自信をつけるきっかけとなりました。
    子供の受験は我が家で二人目であったとはいえ、兄の宿題などにも気を配る必要があったため、逆に長男の受験の時よりも時間の制約が多かったように感じました。また、夫婦とも仕事が忙しくなり、受験直前にもかかわらず母である私が出張などで不在になる事も多くなり、絵美先生にも大変ご心配をおかけしました。そんな問題母であったにもかかわらず、絵美先生をはじめスタッフの皆さんが我が子の 毎日の勉強の進み具合だけではなく、プチアフターや教室での様子をきめ細かにお知らせ下さいましたので、効率よく家でのフォローにつなげることができました。
    入会をした年中2月より平日はファミリーサポートさんにお願いし保育園からスタディールームに通い、授業とプチアフターとをフルに利用させていただき充実した時間を過ごすことが出来ました。そのため週末は家でたっぷり親子の時間を取ることが出来、公園で縄跳びやドリブルなどで存分に体を動かすなど、親子共々生活にメリハリをつけることができました。
    さらに春合宿や夏合宿では、ペーパーの取り組みはもとより、魚つかみ、マラソン、スタンプラリーなど子供たち自身で、考え、行動する実体験も豊富に取り入れられ、アットホームでありながらも、自律性を養い、切磋琢磨する素晴らしい経験をさせていただきました。
    絵美先生を始めスタッフの皆さんが家族のような温かい眼差しで娘を見守り、成長させてくださったことに心より御礼申し上げます。
  • 合格体験記「淑徳小学校合格 男子」
    私たちは、エミスタディルームに通い始めたのが、かなり遅く、短期集中・短期決戦型の非常に困った家族であったと思います。 受験対策のない幼児教室やその他習い事などさせてはいましたが、共働きのため、受験対策のための平日のクラスなどには通わせることができないと思っていました。しかし、小学校を調べる中で、淑徳小学校への志望度が高まり、ある意味だめもとで体験レッスンを受けました。通っていた幼児教室との差を思い知ったのもこの時でしたが、同時にエミスタディルームのアフタースクールの存在を知り、通わせることができました。
    家からエミスタディルームまでは、近いとはいえませんでしたが、絵美先生からは、ちゃんと勉強をする、行動観察対策のためには、毎日でも通う必要があること、子供が頑張るのだから、親も頑張って下さいと、厳しいご指摘。 おかげで、甘さを排除し、保育園もお休みをし、毎日欠かさずアフターへ通わせることができました。アフターや、授業の後には、復習ポイントを指示して頂けるので、毎朝早くに起きて、子どもと特訓をしていました。また、アフターでは小学生のお兄さんお姉さんに遊んでもらったり、勉強をみてもらったりと、子どもにとっては、とても良い刺激になったようです。
    10月の中頃には、通わせる前と子どもが全く違い、短期間での成長を実感しました。そのまま勢いにのり、無事に、淑徳小学校へ合格することができたと思います。毎日毎日、色々な教育をしてくださったエミ先生・公先生・スタッフの先生方には、本当に感謝しています。ありがとうございました。
  • 合格体験記 「淑徳幼稚園合格 女子」
    共働きであることから諦めていた幼稚園受験。しかし、周囲に背中を押され、受験への決心が固まり、受験7か月前の4月から、エミスタディルームに通わせて頂くことになりました。
    当初、仕事と受験対策の両立は可能であるのか心配ではありました。教室への送迎は祖母に任せていましたが、毎回教室から、どう過ごしたか細かく丁寧に書き記した紙が配布されていたため、先生から直接お話しを伺うことが出来なくても、状況を把握出来ました。毎回の宿題プリントは工夫が凝らしてあり、娘は宿題が楽しくてしょうがない様子でした。
    通い始めたばかりの時は、出来ないことが多く、課題の項目も×印ばかりでしたが、次第に○を貰う数も多くなりました。また、日常生活でも以前より自立し、気が付けばいつの間にか、自ら進んで、靴を揃えて片づけるなどするようになり、成長を感じました。
    教室に通うことで、親である私たちも成長できたと思います。通い始めてから、忙しい中でもじっくりと娘と向き合うようになり、改めて娘や家族のありかたを深く考える良いきっかけになりました。
    受験までは、数回面接や親子遊びの練習があり、細かくご指導を頂きました。おかげさまで、無事当日は、練習よりも実力が発揮でき、幼稚園から御縁を頂くことが出来ました。直前まで、相談にのり、対策して下さった絵美先生、先生方にとても感謝しております。

    エミスタディルーム公式ホームページでは最新の合格体験記が掲載されています!
資料請求

イベント情報・お知らせ

2017 2〜3歳児の親子体操Aのお知らせ!

多感で日々成長していく大切な時期に、親子で仲良く遊びながらお勉強をしましょう。体を動かしながらお勉強することで、脳に大変刺激になります。お教室でやったことをお家でも繰り返していくことで、お勉強への興味が沸いていきます。1回目はお父様の参加が多く、父と子のふれあいの場になりました。

対 象: H26.4.2〜H27.4.1生まれ(該当しない方はご相談ください。)
日 時: 2017年4月23日(日) 10:00〜11:00
定 員: 5組 ※お父様、お母様のどちらかとお子様でご参加ください。
費 用: 3,240円 ※お休みされた場合も、一旦収められた費用は返金いたしかねます。
  2017 2〜3歳児の親子体操Aの申込書はこちら

2017 ゴールデンウィーク講習のお知らせ!

各学年のゴールデンウィーク講習を企画いたしました。様々な分野を取り入れて、バランスよく学習できるカリキュラムです。ご家庭で取り組みにくい項目も多く、大変充実した講習ですので、ぜひご参加ください。詳細は各学年の申込書でご確認ください。
《参加者には、柏餅をプレゼント!》

日 程: 年長 @2017年5月3日(水・祝)   A5月4日(木・祝)   B5月5日(金・祝) 3日間とも10:00〜15:00
年中 @2017年4月29日(土)   A4月30日(日) 2日間とも13:00〜16:00
年少 @2017年4月29日(土)   A4月30日(日) 2日間とも10:30〜12:00
3保  @2017年4月29日(土)   A4月30日(日) 2日間とも9:00〜10:30
持ち物: 学年によって異なります。申込書でご確認ください。
費 用: 学年によって異なります。申込書でご確認ください。
続けての受講が効果も高くお薦めです。
  2017 年長GW講習の申込書はこちら
2017 年中GW講習の申込書はこちら
2017 年少GW講習の申込書はこちら
2017 3年保育受験GW講習の申込書はこちら

2017 父母セミナー第5回のお知らせ!

御父母の皆様におかれましては、お子様の学習は順調に進んでいますでしょうか。今回は受験生活において重要な夏の過ごし方についてお話しします。夏期講習やアスタースクールを利用して、実力をさらにつけましょう。個別指導も合わせて志望校対策を行う事もできます。秋に余裕を持って授業に臨めるようにしたいものです。お子様のお預かりをアフタースクールで有料にて行います。入試対応プリントと制作の勉強を行ないます。

日 程: 2017年5月7日(日) 13:30〜15:00
場 所: 当教室
持ち物: 筆記用具・ノート
  2017 父母セミナー第5回の申込書はこちら

2017 西武学園文理小学校 学校説明会のお知らせ!

父母セミナー5回目終了後、西武学園文理小学校の入試広報部長の下田崇夫先生に学校の説明をしていただきます。入学後の学校生活の様子、入試に関して等、一般の説明会では聞けないことも多くあると思います。大変ありがたい機会ですので、受験を考えている方はもちろん、興味をお持ちの方も、質問をするお時間もありますのでご参加下さい。

日 程: 2017年5月7日(日) 15:00〜16:00
場 所: 当教室
持ち物: 筆記用具・ノート
  2017 西武学園文理小学校 学校説明会の申込書はこちら

2017 父親セミナーのお知らせ!

受験におきましてはお父様の力がとても重要です。協力なくして合格は難しいかもしれません。普段のご家庭でのお子様の様子を知るだけでなく、今回は参観を企画し、教室で頑張っている姿をご覧いただき、お父様の意識を皆様と一緒に高めていただけたらと考えました。参観目的の1時間の年長サービスレッスンは父と子でご参加自由です。定員がありますのでお早めにお申し込みください。第2部の14:30〜の父親セミナーには原則的にお父様だけのご参加ですが、こちらは年長だけでなくどの学年の方でも結構です。去年の合格者のお父様の体験談を講演して頂きます。室長からもお父様の役割についてのお話もさせていただきます。お忙しい中恐縮ですが、ぜひ、この機会にお父様の役目を考え、親子で受験に向けて態勢を整えましょう。第2部セミナーではアフタースクールにて有料(¥2,160)でお子様をお預かりもできます。

日 程: 2017年5月21日(日)
 1部 13:30〜14:30
 2部 14:30〜16:30
場 所: 当教室
持ち物: 筆記用具・ノート
  2017 父親セミナーの申込書はこちら

2017 淑徳オープン模試のお知らせ!

今回で淑徳オープン模試の実施も10年目になりました。参加者の多くが志望校に合格されています。過去の統計と照らし合わせて分析し、講評をお付けします。昨年も3回の淑徳オープン模試に参加され、多くの方が安心して本番を迎えました。過去の入試問題の傾向を取り入れて行い、推薦入試にも対応いたします。

日 程: @2017年6月18日(日) 13:00〜14:30
A2017年8月20日(日) 13:00〜14:30
B2017年9月17日(日) 13:00〜14:30
試験内容: ペーパー・集団行動2種・口頭試問(面接)
持ち物: 鉛筆・クーピー(12色)・上履き・はんかち・ちり紙
費 用: 外部生 各10,800円 ※3回すべてお申し込みの方に限り1,000円引きさせていただきます。
  2017 淑徳オープン模試の申込書はこちら

2017 私立小学校説明会のお知らせ!

私立小学校のエミスタディルーム内説明会を行ないます。教室での説明会は先生のお人柄にも触れられ、映像やパンフレットを使い細かい説明もしてくださいます。校内のエピソードや建学の精神に、直に接するよい機会になると思います。長時間にわたりますが、質疑応答の時間も設けていますので、お子様にぴったりの学校かどうかを考える手だてにもなるでしょう。今回は広く外部の方でも参加いただけます。定員がありますので、お早めにお申し込みください。アフタースクールにて有料(\5,400)でお子様のお預かりもいたします。(定員10名)尚、途中退席のないように、通してのご参加をお願い致します。

日 程: 2017年6月25日(日)
 1部 13:00〜13:40 星野学園小学校
 2部 13:50〜14:30 星美学園小学校
 3部 14:40〜15:20 淑徳小学校
 4部 15:30〜16:10 さとえ学園小学校
定 員: 30名
場 所: 当教室
持ち物: 筆記用具・ノート
参加料: 内部生 無料 / 外部生 1,080円
  2017 私立小学校説明会の申込書はこちら

2017 夏期合宿のお知らせ!

秋の入試に向けての総合力をつけるために母子分離をして3泊4日で様々な体験をします。そこで浮き彫りにされた課題に対して夏期講習においてきめ細やかな受験指導を行います。カリキュラムは、ペーパーレッスン・競技大会(生活巧緻性・運動)読み聞かせレッスン・集団制作・巧緻性訓練・伊勢海老の模写・魚のつかみ取り・万華鏡作り等々を予定しております。スケジュールは後日お知らせします。参加者をグループに分け、各グループに担当教師をつけ、責任あるレッスン・生活指導をします。

日 程: 2017年7月25日(火)〜7月28日(金) 3泊4日
カリキュラム: ペーパーレッスン・競技大会(生活巧緻性・運動)読み聞かせレッスン・集団制作・巧緻性訓練・伊勢海老の模写・魚のつかみ取り・万華鏡作り 等
定 員: 15名
費 用: 内部生 108,000円   外部生 118,800円(宿泊・食事・おやつ・教材費・保険費用全て含む)
  2017 夏期合宿の申込書はこちら

2017 特別講座1のお知らせ!

春期のイベントが終わり、新たな課題が見つかったり、復習に追われている時期かもしれません。夏までの間に弱点克服をするために単発の講座を企画しました。通常コースをおとりでない方もご都合をつけて希望の講座を受講でき、家庭学習の参考になる事と思います。すべて1時間です。
申し込みは用紙を提出後、お振込にて予約完了となります。お振込後のキャンセルは受け付けません。続けての受講がお薦めです。外部生でも今回は同じ料金で受講できます。ただしコースで受講の方が費用はお安く設定してあります。

コース: T.言語・巧緻性
U.絵画制作
V.絵画
W.受験体操
日 時: 各コース異なります。申込書でご確認ください。
費 用: T.言語・巧緻性 3,300円
U.絵画制作   4,400円
V.絵画     4,400円
W.受験体操   3,300円
  2017 特別講座1の申込書はこちら

2017 4月 室長個別レッスンのお知らせ!

いよいよ幼稚園や小学校では新学期が始まります。幼稚園受験対策の方から小学校受験対策、内部進学、小学校3年生までの個別指導を行います。受験コースの内容を個別に学習する事もできます。小学生は基礎学力の確立のために定期的な週1のお勉強をお勧めします。

日 程: 下記の申込書でご確認ください。
費 用: 幼稚園受験指導 1回(60分) 8,640円 4回30,240円
小学校受験指導 1回(60分) 10,800円 4回34,560円/1回(90分) 16,200円 4回60,480円
小学生個別指導 月4回 90分 国語・算数 25,920円
申込方法: ご希望日の空きをご確認の上、申込書をご提出ください。
  2017 4月室長個別レッスンの申込書はこちら

2017 国立小講習のお知らせ!

毎年エミスタディルームでは筑波小はじめ国立小に合格者を出しています。抽選後からの学習では、間に合わないのが現状です。7月までに月に1回〜2回の講習で、国立の試験のイメージをつかんでいきましょう。8月は国立講習があります。秋までのペース作りに講習を企画しました。家庭学習のヒントを得て、対策を行えるようにしましょう。内容が毎回違いますので、続けての受講が効果的です。講習後に国立小入試報告と合格するためのセミナーも企画しています。その他、教室の父母セミナーにも参加していただけます。お電話にて空き状況を確認後、申し込み用紙を提出、費用をお振込にて予約完了となります。

日 程: @4月16日(日) A5月14日(日) B5月28日(日) C6月11日(日) D7月2日(日)
ペーパー 13:00〜14:00
制作・運動 14:15〜15:15
セミナー 15:30〜16:00(@4月16日(日)、B5月28日(日)、D7月2日(日)の3回のみ)
持ち物: ペーパーコース →鉛筆・赤鉛筆・クーピー
制作・運動コース→クレヨン・クーピー・スティックのり・はさみ・セロテープ・ホチキス・(動きやすい服装でお越しください)
費 用: ペーパ− 60分 1レッスン 5,400円
制作・体操 60分 1レッスン 5,400円
同日2時間続けての受講の場合 500円引き:10,800円→10,300円
全講習受講の場合 10%割引:54,000円→48,600円
  2017 国立小講習の申込書はこちら
資料請求

2017 公開模試のお知らせ!

2018年度の入試に向けて年長の皆様にその時期相応の実力を確認していただきたいと、公開模擬試験を実施しています。多くの学校で出題される個別テストをはじめ、いろいろな項目を総合的に評価させていただきます。1回目から3回目まで続けてご参加いただけると成績の推移も分かります。過去のデータと比較して志望校検討の材料になりますので、ご参加ください。

日 程: @2017年2月26日(日) 13:00〜14:30
A2017年4月23日(日) 13:00〜14:30
B2017年7月16日(日) 13:00〜14:30
持ち物: 鉛筆(2本)・クーピー(12色)・クレヨン・はさみ・ホチキス・スティック糊セロテープ・上履き・はんかち・ちり紙
費 用: 内部生 7,560円   外部性 8,640円
   → 2017 公開模試の申込書はこちら

「2017年度入試(2016年秋実施分) 合格体験談」掲載のお知らせ!

エミスタディルーム公式ホームページでは、2017年度入試に合格した方の「合格体験談」が掲載されています。これから受験される方、ご参考にどうぞ。
 →エミスタディルーム合格体験談はこちら

エミアフタースクール2017年3月・4月のアクティビティ予定を掲載しました!

幼稚園児〜小学校低学年を対象とした、お勉強付きの保育コースです。
幼稚園児は受験対策をし、小学生は多種類のプログラムで学年相当の集中力を養い、自学自習を目指します。
 →エミアフタースクールの詳細とアクティビティ予定はこちら

ニコニコキッズ(制作・体操)3年保育入園前のプレスクールのご案内!

来年度3年保育に入園予定の方のプレスクールです。母子分離をして先生と楽しくいろいろな遊びをしましょう。言葉も増え、身辺のことも自分でできるようになるこの時期、良い刺激を与えて、成長を促しましょう。先生とお友達と一緒にお弁当を自分で食べ、時間内の適量を知る、好き嫌いをなくす、一定時間座って食べるなど見直してみましょう。
またリズム遊びでは季節の歌を歌い、言葉や音楽に触れて情緒を豊かにしましょう。
心身の自立は2歳が分かれ目になります。この時期にいい刺激と規則正しい生活をしてお子様の可能性を広げていきましょう。

対 象: 平成25年4月2日〜平成26年4月1日生まれのお子様
日 時: 週3回コース 火曜・木曜・金曜 10:00〜13:00
※週1コース・週2コースで好きな曜日を選んで通うこともできます。
定 員: 5名
「ニコニコキッズプレスクールの予定」はエミスタディルームHPのお知らせをご覧下さい。

プチアフタースクールのご案内!

入試対応制作50まで完成しました! 制作・巧緻性訓練をもっと!
平日の午後や幼稚園のお休みなどを利用して半日あるいは1日をアフタースクールで過ごして勉強してみませんか。入試対応プリントはNO.1〜N0.100まで、入試対応制作はNO.1〜N0.50まで揃えています。継続して通うと早い番号からこなしていきます。プリントと制作のお勉強は2時間弱で終わります。その他にレッスンの復習を行ったり、巧緻性トレーニング1・2、積み木の構成、三角プレート、タングラム、パターンブロック、マッチ棒構成、面接質問などに取り組みます。
入試対応制作の内容(1冊)約45分 所要時間の目安あり
 1.はさみ切り
 2.はさみ切り・糊付け
 3.ちぎり
 4.色塗り(クーピー・クレヨン)
 5.発展画
 6.立体工作(はさみ・糊・セロハンテープ・ホチキス・クリップなどを複合的に組み合わせたもの)
ご家庭で取り組みにくい制作課題をアフタースクールで進めましょう。演習量が少ない方にはやく、はやくとせかしても、全く逆効果です。はやくしたいのなら、制作の量をこなす事です。巧緻性トレーニングで手先に自信を持ちましょう。

対 象: 幼稚園・保育園 年少〜年長児
日 時: 平日の午後や幼稚園のお休みの日(半日〜1日)
費 用: 半日利用券 ※複数購入割引あり
1〜4枚 5,400円/1枚
5〜12枚 4,860円/1枚
13枚〜 4,5690円/1枚
資料請求

お得な情報

○入会された方には、オリジナルカレンダー、花カード、手作りプレートなどを差し上げています!

○兄弟割引があります!
年長授業風景

コンクール・合格実績

2017年度 小学校
  • 立教小学校(1・補1)
  • 暁星小学校(1)
  • 日本女子大学附属豊明小学校(1・補1)
  • 淑徳小学校(12)
  • 星美学園小学校(3)
  • 聖学院小学校(2)
  • 川村小学校(1)
  • 東星学園小学校(1)
  • 新渡戸文化小学校(1)
  • 明星学園小学校(1)
  • さとえ学園小学校(6)
  • 星野学園小学校(3)
  • 開智小学校(1)
  • 西武学園文理小学校(1)
  • 筑波大学附属小学校(2・補1)
  • お茶の水女子大学附属小学校(2)
  • 東京学芸大学附属大泉小学校(2)

幼稚園
  • 日本女子大学附属豊明幼稚園(1)
  • 淑徳幼稚園(2)
  • 東京音楽大学付属幼稚園(1)
2016年度 小学校
  • 早稲田実業学校初等部(1)
  • 立教小学校(1・補欠)
  • 淑徳小学校(11・推薦/一般)
  • 川村小学校(1)
  • 慶應義塾横浜初等部(1・1次)
  • さとえ学園小学校(4)
  • 星野学園小学校(2)
  • 開智小学校(1)
  • 筑波大学附属小学校(合格3・2次合格2)
2015年度 小学校
  • 慶應義塾幼稚舎(1)
  • 淑徳小学校(内進・推薦11/一般7)
  • 立教小学校(4・補1)
  • 日本女子大学附属豊明小学校(3)
  • 光塩女子学院初等科(1)
  • 和光小学校(1)
  • 湘南学園小学校(1)
  • さとえ学園小学校(4)
  • 西武学園文理小学校(5)
  • 筑波大学附属小学校(1)

幼稚園:

  • 淑徳幼稚園(2)
2014年度 小学校
  • 日本女子大附属豊明小学校(1)
  • 立教小学校(補1)
  • 星美学園小学校(1)
  • 淑徳小学校(8)
  • 浦和ルーテル学院小学校(1)
  • さとえ学園小学校(1)
  • 西武学園文理小学校(1)
  • 筑波大学附属小学校(1・2次)
過去の
合格実績
小学校
  • 暁星小学校
  • 慶應義塾幼稚舎
  • 早稲田実業学校初等部
  • 立教小学校
  • 日本女子大学附属豊明小学校
  • 光塩女子学院初等科
  • 川村小学校
  • 星美学園小学校
  • 淑徳小学校
  • 聖学院小学校
  • 新渡戸文化小学校
  • 桐朋小学校
  • 宝仙学園小学校
  • 東京創価小学校
  • 東星学園小学校
  • 文教大学付属小学校
  • 東京三育小学校
  • カリタス小学校
  • 開智小学校(総合部)
  • 西武学園文理小学校
  • 浦和ルーテル学院小学校
  • さとえ学園小学校
  • 星野学園小学校
  • 筑波大学附属小学校
  • お茶の水女子大学附属小学校
  • 学芸大学附属竹早小学校
  • 学芸大学附属大泉小学校
  • など

幼稚園

  • 日本女子大学附属豊明幼稚園
  • 雙葉小学校附属幼稚園
  • 白百合学園幼稚園
  • 淑徳幼稚園
  • 川村幼稚園
  • 聖学院幼稚園
  • 星美学園幼稚園
  • 東京音楽大学付属幼稚園
  • 大東文化大学附属幼稚園
  • 伸びる会幼稚園
  • 日体幼稚園
  • 武蔵野音大付属第二幼稚園
  • 聖パトリック幼稚園
  • みのり幼稚園
  • など
年長巧緻性年長巧緻性
資料請求

コース案内

○エンジェルコース
産まれたばかりの1才から2才までのお子様の初めてのお教室になります。親子で自由遊び、制作、リズム遊びまで行い、知的な刺激を与えていきます。毎週お母様から1週間のお子様の様子を聞き取り、成長を一緒に促していきます。

うさぎ 1歳前後までのお子様 /定員 5名
おすわりやはいはいができる様になった時期にお友達や先生に慣れましょう。お教室の中のすべてが遊び場です。お母さんと一緒に運動したり紙芝居を聞いたり楽しく過ごしましょう。1週間毎に先生と成長を話し合いましょう。お母様同士でコミュニケーションを取り、育児についての相談ができる楽しい時間です。

ぱんだ 現在1歳〜1歳半くらいまでのお子様 /定員 5名
お友達の意識が出てくる時期にお母様と一緒に集団の場に慣れましょう。公園を同じ様にお友達と身体を使う遊びをしたり、絵本を読んだり、歌を歌いましょう。指先の感覚や五感を使い小さい時期から知育を伸ばしていきましょう。1週間の聞き取りを先生が行ないお母様は安心して育児に臨めます。

こあら 現在1歳半〜2歳のお子様 /定員 5名
手指が使える様になり、つまむ、塗る、描く、積む等細かい作業ができる様とともに両足での跳躍や高い所を歩く、登る、ジャンプすることにも興味を持ちできるようになります。机に座る時間も作り簡単な工作や記憶力の練習もできる様になります。発語も盛んになるので言葉を覚えていくことにも重点をおき、知育に本格的にとりくんでいきます。自由遊びの間はお母様との1週間の聞き取りをして、子育ての相談もできます。こちらからは3年保育受験コース開校時に移行していただくこともできますし、平行してコースをお取りになることもできます。
○3年保育受験コース  定員 6名
難関幼稚園受験の対策を行います。お弁当をお友達と一緒に食べ、母子分離を含め自立のお手伝いをします。1人でお話が聞け、指示行動ができお友達と仲良く遊べる様に協調性も育みます。ご両親の願書面接対策もしっかりサポートします。
○ニコニコキッズ 定員 5名
幼稚園に上がる前の1年間、お弁当持ちで入園準備として通っていただくコースです。お友達と先生と歌を歌ったり手遊びをしたり、制作と運動をしていろいろな刺激に慣れて協調性や社会性を養います。
○年少コース
幼稚園の入園が決まったら、基本的な勉強の開始です。早く色々な取り組みが出来る態勢作りをしていきます。数や図形、言語を具体的に学んで、合わせて鉛筆練習、はさみ・糊の扱いなども行い、手先の動きを良くしていきます。
○年中コース  定員 6名
バランスのよい基礎学力を作り、一定時間座り鉛筆作業に慣れ楽しく集中力、意欲を高めていきます。具体物での学習を多く取り入れ、好奇心や知りたい気持ちを促し、考える力を身につけていきます。3ヶ月に1度発達診断テストを行ないます。
○年中絵画制作コース
制作に使う色々な文具に慣れて、描く・貼る・切る・塗るをスムーズに行える様に練習します。まずは道具の持ち方からご指導し、その後テーマに沿って作品を仕上げていきます。自分で作る事を基本に制作を通して自立を促します。
○年長コース  定員 8名(曜日毎)
1時間半の中で発表、ペーパー練習、具体物学習、巧緻性、絵画制作、運動などをもれなく取り入れ、バランスよい基礎学力を楽しく育みます。12月から入試直前の10月まで月例テストを行い、学習の定着度をはかり志望校合格の分析をします。
○行動観察講座 定員 10名
入門講座として1月・2月で8回、初級講座として3月・4月で8回、中級講座として5月・6月で8回、上級講座は7月・9月・10月で12回行います。少しずつレベルアップして、36回継続していろいろなケーススタディを行ないます。集団で遊ぶ時にもルールを守り、相談して協力することが大事です。テーマに従いグループで作業をしていき協調性や指示の理解を深めていきます。自分のためだけでなく、他の人のためということも考えていき心を大きく成長させます。生活の自立を確認する練習もして、入試の行動観察に対応できる様にしていきます。
○学校別 淑徳コース  年長/定員 8名  2月〜
ペーパーの傾向をつかみ、早くから小テストを実施してペーパーテストに慣れることに主眼をおきます。それとともに推薦入試にも対応できる様に行動観察対策をします。
○立教・早稲田コース  年長/定員 6名
プロジェクターによる読み聞かせや、基本的なペーパーでの項目を多く具体物で行う授業です。碁石、パターンブロック、ジオフィックス、レゴブロックなどで図形構成を練習や記憶、推理を練習します。入試に授業で行った読み聞かせやダンスが出題されました。
○女子難関校コース  年長/定員 6名
高い巧緻力とペーパー力をお行儀に気をつけながら育んでいきます。口頭試問や個別テストにも対応して、応用力をつけていきます。グループでの遊びや制作で積極性、協調性を学んでいきます。
○暁星・成蹊・筑波コース  年長/定員 6名
難関校に対応できるペーパー力を身につけていきます。行動観察や運動にも対応できることと、巧緻性も訓練し総合的な力をつけて志望校合格に導きます。
○絵画制作コース(年長)  定員 8名
基本的な文具の扱ができる様になった後、指示を聞いて時間内の絵画、制作、巧緻性に取り組みます。手先の器用さと指示の理解が深まり、制作好きになっていくことでしょう。この分野を押さえておくと志望校の選択が広がります。
○絵画コース(年長)
絵は見本を見て真似て描く事からはじめ、基本を作り、独自のものが描ける様になります。人物、動物、季節のものを描き、その後テーマに沿った絵を描きます。クレヨンの扱いを学び、配色、描く順番等もご指導します。年中から参加できます。
○読み聞かせ指示行動対策コース(年長)  定員 8名
厳選した絵本を読みきかせて、絵本の一場面の絵を描き、その後違う指示行動を行いながら、個別に絵本についての内容理解の質問をします。絵本の理解度や表現力を評価することができ、国語力についての基礎を固めていけます。
○言語・巧緻性コース(年長)
1時間の中で言語と巧緻性の課題を30分ずつ行います。言語はお話作り口頭試問で面接対策と個別テスト対策をし、巧緻性は巧緻性トレーニングをして、作品を作ります。切る、貼る、ちぎる、塗る等月別にテーマがあり、年間を通すと全ての文具に慣れる事ができます。
○受験体操コース(年長) 定員 10名
体操服のお着替え・風呂敷包みから始まり、時間を競います。基本の走りとボール、縄など入試に頻出の項目を行い、サーキット運動で指示の聞き取りの練習をします。待つ間のお行儀やきびきびした行動を身につけられる小学校入試には重要なコースです。

○就学準備コース  受験が終わった年長/定員 10名
小学校受験が終わった年長児対象に小学校入学までに身につけておきたい算数、国語の基本を1月から3月まで学びます。受験で勉強の習慣がついたのを継続させ集中力を落とさないことも必要です。国語は50音のマスターから音読、ことわざの暗記、簡単な文の書き取りまで行います。算数は足し算、引き算から文章題までタイルを使って量感を養いながら基礎固めを行います。

○個別レッスン
お子様の実力を測り、今必要なこと、志望校合格への道を着実にする個別カリキュラムを立てていきます。お母様のご希望をお聞きしながら、お子様を集中させ ながら60分・120分でご指導いたします。集団のレッスンに合わせて月1〜2回お取りになると効果的です。
年長授業風景年長巧緻性
資料請求

諸経費(税込)

入会金 種別 金額および備考
入会金 32,400円
個人レッスン入会金 21,600円
月 謝 種別 金額および備考
エンジェルコース 10,800円(月4回/60分)
3年保育受験コース 25,920円(月4回、お弁当持ち)
ニコニコキッズ 32,400円(週3回弁当)
年少コース 21,600円(月4回/90分)
年中コース 21,600円(月4回/90分)
年中絵画制作コース 17,280円(月4回/60分)
年長コース 21,600円(月4回/90分)
行動観察対策講座 21,600円(月4回/60分)
淑徳コース 17,280円(月4回/70分)
立教・早稲田コース 21,600円(月4回/90分)
女子難関校コース 21,600円(月4回/90分)
暁星・成蹊・筑波コース 21,600円(月4回/90分)
年長絵画制作コース 17,280円(月4回/60分)
絵画コース 17,280円(月4回/60分)
読み聞かせ指示行動対策コース 17,280円(月4回/60分)
言語・巧緻性コース(年長) 17,280円(月4回/60分)
年長受験体操コース 12,960円(月4回/60分)
就学準備コース 21,600円(月4回/90分)
個別レッスン 10,800円(60分)
※上記以外のコースにつきましては、お問い合わせください。

スケジュール・教室内容(時間割など)

教 科 定員
エンジェルコース
うさぎ
    13:00〜14:00        
エンジェルコース
ぱんだ
      13:00〜14:00      
エンジェルコース
こあら
        13:00〜14:00    
3年保育受験コース       10:30〜13:00      
ニコニコキッズ
プレスクール
    10:00〜13:00   10:00〜13:00 10:00〜13:00
年少コース     14:00〜15:30        
年中コース           15:30〜17:00  
年中絵画制作コース           14:30〜15:30  
年長コース         15:00〜16:30   13:00〜14:30
行動観察対策講座         16:30〜17:30   14:30〜15:30
淑徳コース             15:45〜16:55
立教・早稲田コース       15:30〜17:00      
女子難関校コース     15:30〜17:00        
暁星・成蹊・筑波コース               9:30〜11:00
年長絵画制作コース             11:00〜12:00
絵画コース(年長)         14:00〜15:00    
読み聞かせ
指示行動対策コース
      14:30〜15:30      
言語・巧緻性コース(年長)             10:00〜11:00
年長受験体操コース               11:00〜12:00
就学準備コース     15:30〜17:00        
個別レッスン   日程はご相談ください。

地図(略図)

エミ スタディ ルーム地図
資料請求をする。

資料請求の前に必ずこちらをお読みください!

pagetop