チャイルドアップ赤坂|幼児教室探しの『幼児教室どっとこむ』

資料請求する
資料請求する
お教室対象年齢 0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳 6歳
カテゴリー 情操教育/幼稚園受験/小学校受験/しつけ/造形絵画/子育て支援/知能開発/その他

難関・名門幼稚園・小学校専門のマンツーマン指導塾。 お子様合わせたフルオーダメイドカリキュラム。
チャイルドアップ赤坂

よみがな ちゃいるどあっぷあかさか 創立 2019年6月
教室名 チャイルドアップ赤坂 代表者 齋藤 郁(さいとう あや)
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂3-16-5-501
入室テスト 無し
電話番号 03-6434-0207 対象年齢 2〜6才
受付時間 10:00〜18:00(月〜金曜日) 1クラスの生徒数 1〜4名まで
FAX番号 スタッフ数 常勤3名・非常勤1名
最寄り駅 千代田線「赤坂駅」/銀座線・丸の内線
「赤坂見附駅」/半蔵門線・有楽町線
「永田町駅」
個別指導 行っている
ホームページ https://www.childup.info/ 送迎 無し
E-mail info-childup@gar-net.co.jp 駐車場 有り(有料)

代表者からのごあいさつ

代表講師を勤めております斎藤です。
私自身、幼稚園受験及び小学校受験を経験。最終学歴はアメリカの大学を卒業しました。
実際の自身の受験経験を基に、日本の教育はいかに型にはまったものかを痛感したため、より自由に子どもたちの自立を促し、日本とアメリカ教育のそれぞれの良いところを取り入れ、無駄のない教育に力を入れています。
幼児期は月齢別で発育・発達ペースが異なります。チャイルドアップ赤坂では子どもの個々の能力に合せたのカリキュラム、ペースで授業を行うことに最重点を置いております。
また「ほめて伸ばす」という教育を行っており、これによりお子様一人ひとりに自信をつけ、「自分はすごい」と思うことでスイッチが入り、本来持つべき能力を発揮できるようになります。
子どもの個性や能力を最大限に伸ばし、合格を掴みとれるように、お子さまは勿論、受験期間のお父様・お母様も一緒に支えられる存在になりたいと思っております。

当教室の特長

各クラスの時間割の中には、テスト対策・巧緻性・絵画・工作が組まれています。
幼児期の子どもが集中できるのは20分〜30分と言われる時間の中で、約10分毎に単元内容をかえ、メリハリをつけた合理的な学習法で授業を進めます。
また、小学校受験の考査対象とされている(特に女子校) お行儀、言葉遣い、躾に関してもしっかりと指導しております。
お家でのお勉強もしっかり取り組めるよう個々の能力に応じた宿題も出しており、お子さまへの教育は勿論、毎回の授業後にマザーリングを行い、 お教室以外での日ごろのお子さまの生活態度や、日常のお父様お母様の悩みなどをヒアリングし、 側面からも指導を行っております。

保護者の皆様へ

こんな方に通って頂いております。
1.大手の塾に通っているが遅れが心配・・・
2.個性をしっかり伸ばしたい
3.大手の塾のカリキュラムに疑問がある
4.集団指導塾だと簡単すぎる為、もっと難しいものにチャレンジしたい
5.今までお家で教えていたが、教え方に不安がありレベルをみたい
6.共働きのため、しっかり家庭で受験対策ができるか不安

お子様の進度に応じたフルオーダメイドカリキュラムで、着実に力を伸ばしていきます。
資料請求

教室に通わせているお母さんの声

  • 作成中
資料請求

イベント情報・お知らせ

2020年度入試 合格速報

2020年度
  • 暁星小学校
  • 洗足学園小学校
  • さとえ学園小学校
  • 西武学園文理小学校
※2019/11/19現在

新年長(現年中児)・新年中(現年少児)向けパーソナル冬期講習のお知らせ!

既に他の塾に通われている方や、冬から受験対策を始めたいと思われている方に向けた マンツーマンで行う冬期講習です。
「冬のお休みの時期に弱点部分を克服したい」と思われている方に好評のプログラムです。
冬期講習のみをご希望の方は、授業料のみを頂戴しており入会金はかかりません
※冬期講習後に継続通塾をご希望の方は別途となりますことご了承ください。

日 程: ご相談の上決定いたします。まずはご連絡下さい。
内 容: お子様の習熟度に合わせ、カリキュラムを組み行います。
特 典: パーソナル冬期講習を受講後に入会された方は、 入会金が半額(50,000円→25,000円(税別))になります!

見学・体験についてのご案内!

随時無料体験レッスン受付中!
体験をご希望の方は、ご相談の上で日時を決定をさせて頂きます。
入会して頂く場合は必ずこのお一人ずつの体験を通して、今お子さまがどのレベルにいるのかや、得意分野・不得意分野の見極め、またすでに使用されているテキストやご家庭での取組みをお伺いし、お互いによく納得した上でお預かりしたいと思います。

資料請求

お得な情報

○兄弟割引があります!

コンクール・合格実績

これまでの
合格実績
  • 暁星小学校
  • 洗足学園小学校
  • さとえ学園小学校
  • 西武学園文理小学校
資料請求

コース案内

○年齢、お子様の習熟度に応じて下記の内容を柔軟にご指導いたします。
「ペーパーテスト対策」
知識がどれだけ豊富かも勿論大切ですが、出題された問題をしっかり聞き取る、指示をしっかり理解する力が必要になります。月例も考慮した上で、「聞き取る力」を養うことに重点を置いて指導しております。具体物を使って指導をすることで、しっかりと理解への定着へと繋げます。また、授業中に間違った問題に関しては、何故間違えたのかを明確にし、考える力を付けることで難関校の応用問題にも対応できる力を養います。

「巧緻性」
ご家庭の教育が大きなカギとなる巧緻性(生活巧緻性)ですが、共働きのご家庭も多いチャイルドアップでは、「お箸の持ち方」「洋服のたたみ方」「洗濯物の干し方」「ちょう結び」「風呂敷の使い方」まで多岐に及ぶものをカリキュラムの中に組込、指導しています。 授業中の問題を取り組む姿勢までしっかり見ることで、お行儀の指導も行い、ご家庭での教育の方法をマザーリング内でお伝えしています。

「絵画・工作」
お子さんの中で得意不得意、好き嫌いが分かれる絵画や工作。 芸大出身の講師が絵画制作の基礎力を高めるとともに、楽しく絵を描くことでお絵描きが大好きになってもらう為の指導します。 工作では苦手なお子さんが多い、ハサミの使い方をハサミのサイズがお子さんにマッチしているか?というところから徹底的に指導し、切る・貼るといった巧緻性も高めます。 カリキュラムの中には、必ず絵画または工作を取り込みバランスよい授業構築を行っています。

「面接対策」
小学校の受験項目として一番多い「面接」いくらお子様がペーパーや巧緻性などが出来ていても、「家族面接」対策をしっかり行わなければ合格は頂けません。 合格の最後の決め手となる「面接」をお子様の対策は勿論、ご両親の面接練習も行います。 面接のトップバッターの要としての役割を持つお父様の面接対策にも力をいれ自信を持って挑めるように指導いたします。

「マザーリング」
いつでもご両親の悩みやご不安に応えられるよう授業前後に、お母様(またはお父様)に授業の報告と宿題の取組み方をお伝えしております。 また、お子様の家の様子や、学習相談、学校選びなどお子様の教育に関わる情報やアドバイスを提供します。 また教室がクローズの時も、お母様とのご連絡がとれるよう心掛けております。
○その他、「マザーリングのみ」「親子面接対策」「身上書・願書の書き方」等も実施しております。
資料請求

諸経費(税別)

入会金 種別 金額および備考
入会金 50,000円(兄弟会員は10,000円割引)
   
費 用 種別 金額および備考
  年少 15,000円/1回(授業60分+マザーリング30分)
  年中 15,000円/1回(授業60分+マザーリング30分)
  年長 15,000円/1回(授業60分+マザーリング30分)
  マザーリングのみ 10,000円/1回(60分)
  親子面接対策 10,000円/1回(60分)
  身上書・願書の書き方 10,000円/添削回数2回
  初回カウンセリング面談 無料/60分

スケジュール・教室内容(時間割など)

クラス名
各クラス共通 ご相談の上決定いたします。    

地図(略図)

資料請求をする。

資料請求の前に必ずこちらをお読みください!

pagetop