武蔵野東小学校 |幼児教室探しの『幼児教室どっとこむ』

武蔵野東小学校 「第1回 Joy Day」の様子

「第1回 Joy Day(ジョイデー)」の様子です


2017年6月24日(土)に「第1回 Joy Day」が開催されました。

武蔵野東小学校では、お父様達が主となって、様々な楽しいイベント等を企画・実施する活動「Enjoy(エンジョイ)」があります。
学校主体ではなく「Enjoy」が中心となって行われる「Joy Day」。
第1回は
「遊び色々思い切り楽しんじゃおう!」という、コンセプトのもと、「紙ヒコーキ」「うちわ作り」「万華鏡作り」「プラバン」「指石膏」「ゴム鉄砲」「オセロに挑戦」が行われました。
今回は、折り紙ヒコーキ協会から指導員の方や、オセロの世界チャンピオンも来てくれました。

また、同日に行われました「第1回土曜親子見学会」の様子も一部ご紹介いたします。

楽しい様子をご覧下さい。
(プライバシーに配慮し、写真の一部をぼかしてあるものがございます。)

「Enjoy(エンジョイ)」の詳細はこちら

サンライズホールで開会式

紙ヒコーキ協会の指導員の方(左・真中)

Enjoyのお父様方

開会式が終わりそれぞれの部屋へ移動
「素敵な万華鏡を作っちゃおう!」
思い思いの材料で作る万華鏡は世界に一つだけのものです。

「紙飛行機を作って、遠くへ飛ばそう!」
紙ヒコーキ協会の指導員の方から丁寧に良く飛ぶ飛行機の折り方、飛ばし方を指導して頂きました。
「オセロに挑戦!」
世界チャンピオン1人が生徒6名と同時対戦。なかなか勝てませんでした。


「プラバン作り」
好きな絵を描いて、プラバンに焼き付けます。ストラップにつけて持ち帰りました。
「夏だ!盆踊りだ!うちわを作っちゃおう!」
自由に色付けして、好きなシールをたくさん貼ってオリジナルうちわの完成!


「C・D・E組」

「懐かしい!わりばしでっぽうを作って射的に挑戦!」
昔懐かしい割りばし鉄砲を作って射的に挑戦しました。
「自分の指をアート!?指石膏」
超リアルな自分の指型が完成します。慎重に作りました。



楽しかった「Joy Day」も閉会式です。

イベントの締め括りに校舎3階からジャンボ折り紙飛行機がテイクオフ!

一番遠くまで飛んだ飛行機を作った5年生が表彰されました。

お父様方、お疲れ様でした。

最後に記念撮影
 
「第1回 土曜親子見学会」
たくさんのご家庭にご参加頂き、武蔵野東小学校のことを良く知ってもらうことが出来ました。
校内や「Joy Day」 も見学して頂きました。帰りには記念品もプレゼント!

校長先生からあいさつと学校について

教頭先生から募集についての説明

お子様たちは別室で簡単な理科実験「スライム作り」をして過ごします。

説明会後は、お子様と校内見学し、サンライズホールで遊びます。

サンライズホールで自由遊び。

お帰りには記念品をプレゼント。
  武蔵野東小学校公式ホームページはこちら

武蔵野東小学校案内ページに戻る
「eパル(武蔵野東小学校版放課後クラブ)」の様子はこちら
pagetop